トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

納車されました

今日、納車されました。 

真っ赤な。。。

Resize0014

 

RX-8。。。

 

中古でっせ。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

剪定

今朝から庭木の剪定をしてもらいました。 

 

Before

Resize0011

After

Resize0012

 

スッキリした!

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰国する際にもらったもの

タイでの最後の日、会社のみんなからもらったもの。。。

Resize0004
製造のスタッフから

Resize0005

Resize0006
QAのみんなから

Resize0007
経理の女の子から

Resize0010
営業の女の子から

 

QAのソンバットからは餞別にバナナをひと房もらったけど、さすがに日本へ持って帰れなかった。

 

みんなアリガトウ。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

やっとパソコンが入った

今日、やっとパソコンが入りました。

会社での話ですけど。

 

OSはXP。。。

CPUはAMDの。。。忘れた。

ま、何でもいいけどね。

ディスプレーは安かったとかで19型。。。

めっちゃデカイんですけど。

 

セッティングが終わって、これでバリバリ仕事が出来るぞ!

って、明日から休みでした。 

5月5日まで。。。

何故か、6日は仕事なのです。 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

さくら

帰国した日、10年ぶりに桜を見ました。

関空快速から見える桜。。。
感慨深いものがありますね。

 

スーツを買いに行った帰りに見た桜。

Resize0001
Resize0002

きれいでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

Sバンク

ケータイを買うためにSバンクへ行った時のこと。

 

おれは初めからSバンクに決めているし、機種も料金プランも決めているから楽なお客さんでしょ。

 

担当してくれた男の子、頼んないかも?

 

おれ、日本でケータイの契約するの初めてだから一応、説明を聞く。

一括でケータイを買うつもりだったのに、分割払いしか出来ないとのこと。

Sバンクのパンフレットには一括払いも書いてあるのに、なんで?

ま、分割でもいいけど。。。

 

「充電アダプタは別売りなんですよね」
「そうなんですよ」
それも買いますから」
わかりました」

ケータイの説明や、契約手続きが終わり。。。

「あの~ 充電アダプタは?」
「ああ そうでした」

あわてて、充電アダプタを取ってくる担当の男の子。

頼むよ。

充電アダプタはその場で支払いとのことで、1,150円を2,000円で支払う。

男の子、レシートを持って帰ってきて、ケータイの箱や充電アダプタを紙袋に入れてくれる。

ありがとうございます これで手続きが完了しました」
「あの~ おつりは?」
「ああ すみません」

ホントにSバンクで良かったのかな?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

帰国破産

ようやく新しいブログを立ち上げることになりました。

 

帰国して3週間。
あっと言う間(?)でした。

 

帰国した日には、先ず、スーツを買いに行き。
(タイじゃ年に数回しかスーツを着ることがなかったもので、着ていたスーツも10年以上前に買ったやつでしたから。。。)

スーツ2着に、ワイシャツ、ネクタイ。。。それから靴も。 

 

次はやっぱケータイ。

最初はキャリアと契約だけしてタイで買ったノキアN82でも使おうとも考えたのだけど、日本で使うのはやっぱ、日本のケータイの方が使い勝手が良さそうなので。。。

買ったのはソフトバンクの821SH。

薄いのがいいかなと買ったけど、開き難い。。。

 

そんでもって、メガネを新調して。。。老眼鏡じゃないよ。

 

パソコンはノートパソコンであまり大きくないのがいいなと、量販店で探したけど、ほとんどが15.4型とでかいので、通販で買いました。

ブルートゥースが付いてることとか、CPUはとかにこだわると、結構高くなっちゃいました。

 

 

一番大きな買い物、クルマは先日契約したから、多分、GW中には納車されるはず。。。

決めたクルマ(もちろん中古)、奥さんには不評と言うか、助手席に乗りたくないとまで言われています。

いいと思うんだけどなぁ。。。

納車されたら写真をアップしますね。

 

帰国して支度金が出るわけでなく、給料が上がるわけでもないのに、こんなにあれやこれや買っていたら、マジ破産しそうです。

 

来月からは倹約しよっと。。。

 

  

| | コメント (6) | トラックバック (1)

トップページ | 2008年5月 »