« 帰国破産 | トップページ | さくら »

2008年4月23日 (水)

Sバンク

ケータイを買うためにSバンクへ行った時のこと。

 

おれは初めからSバンクに決めているし、機種も料金プランも決めているから楽なお客さんでしょ。

 

担当してくれた男の子、頼んないかも?

 

おれ、日本でケータイの契約するの初めてだから一応、説明を聞く。

一括でケータイを買うつもりだったのに、分割払いしか出来ないとのこと。

Sバンクのパンフレットには一括払いも書いてあるのに、なんで?

ま、分割でもいいけど。。。

 

「充電アダプタは別売りなんですよね」
「そうなんですよ」
それも買いますから」
わかりました」

ケータイの説明や、契約手続きが終わり。。。

「あの~ 充電アダプタは?」
「ああ そうでした」

あわてて、充電アダプタを取ってくる担当の男の子。

頼むよ。

充電アダプタはその場で支払いとのことで、1,150円を2,000円で支払う。

男の子、レシートを持って帰ってきて、ケータイの箱や充電アダプタを紙袋に入れてくれる。

ありがとうございます これで手続きが完了しました」
「あの~ おつりは?」
「ああ すみません」

ホントにSバンクで良かったのかな?

 

|

« 帰国破産 | トップページ | さくら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy02おはようございます。
ほとんど分割で買う方が多いからだと
思います。

その男の子、新人かも!

お客のほうが商品を研究しているし、
よくわかってる^^
=賢い消費者=まつかめさん^^

投稿: dada | 2008年4月24日 (木) 06時48分

なんか、タイの店員みたいですね。
てきぱきした店員なら、おスりの内50円はチップでやるのにネェ。

そう言えば12日ほど前に携帯電話を紛失しました。
その間 友人や仕事関係から「電話が通じん!」と何度かお叱りを。
それでも事務所か家か車か・・・どこかでポロッと出てくると思いねばってました。
すると昨日(23日)午後3時ころ『“英雄”より速達郵便が』、警察署に落し物として届けられているとのこと。
ドヘ!我慢の限界で、その一時間前ころ“英雄”の新しい携帯を買って いろいと入力しているところでした。bell

投稿: 朝太郎 | 2008年4月24日 (木) 11時49分

dadaさん こんばんは。
男の子の説明もそんな感じでした。
分割が好評だから一括は扱っていないみたいな。。。
商品やプランの研究はタイにいるときからしてましたけどね。

投稿: まつかめ | 2008年4月24日 (木) 20時13分

朝太郎さん こんばんは。
朝太郎さんは “あう”ですか?
うちの奥さん、娘も“あう”なので、私も“あう”にしたほうがいいのかも知れないけど、こだわりで“Sバンク”にしました。
タイじゃ落としたケータイはかなりの確率で戻って来ないでしょうね。
ドンムアン空港でケータイを落とした竹△さんは、無事戻って来ましたけど。。。

投稿: まつかめ | 2008年4月24日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/40972673

この記事へのトラックバック一覧です: Sバンク:

« 帰国破産 | トップページ | さくら »