« 今日から仕事。。。 | トップページ | 明日からタイへ »

2008年5月10日 (土)

雨の小ドライブ

折角の休みだというのに朝から雨です。

気温も下がってちょっと辛い。

漸く暖かくなってきたと研修に来ているタイ人と喜んでいたのにね。

 

通勤は電車を利用しているので久しぶりに乗るクルマ。

 

奈良の方でも行こう思っていたのですがあいにくの雨。

法隆寺や薬師寺に行きたかったのにな。。。

 

娘を勤め先に送り届け、その足でちょこっと一人ドライブへ。

 

奈良とは逆方向へクルマを走らせました。

知らない新しい道が出来ていて、ちょっとした冒険気分。

天気が良ければなぁ。。。

 

今度、天気がいい時に出直すことにして、昼前に帰ってきました。

 

だけど、ドライブはしたいけど、ガソリンがめちゃ高いですね。

ハイオクなので170円前後。。。

ガソリンの値段を考えると遠出はでけへんな。

 

|

« 今日から仕事。。。 | トップページ | 明日からタイへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント高いですよね。
ちょっと昔は、その半額だったような気が致します。
食費を切り詰める事はできず・・・
部屋でじっとしていましょうか・・(^^ゞ

投稿: | 2008年5月10日 (土) 14時35分

あ、dadaです。

投稿: dada | 2008年5月10日 (土) 14時35分

部屋でじっとしていようか廃屋で。sports
廃屋いや、ハイオクとレギュラー差って(値段)何でしょうね。
昔の90円ころも今の160円くらいでも差は10円ほど。rvcar
オクタン価の比率で比べると今の値段差ならハイオクの方が得!
って思うこともあります。key

投稿: 朝太郎 | 2008年5月10日 (土) 15時09分

dadaさん こんにちは。
10年前はガソリンっていくらだったんかな?
納車時(先月末)、値上がり前に入れたガソリンが約半分。
なくなったら、部屋でじっとしていましょう。。。

投稿: まつかめ | 2008年5月10日 (土) 16時19分

朝太郎さん こんにちは。
割合から言えば、今のハイオクはお得なんですね。
内訳を考えずに比率だけで考えればレギュラーが160円ならハイオクは178円くらいでも。。。gasstation

投稿: まつかめ | 2008年5月10日 (土) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/41156764

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の小ドライブ:

« 今日から仕事。。。 | トップページ | 明日からタイへ »