« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

娘が事故!?

先日、会社の帰り、駅で電車を待っていたら、奥さんからメール。

『唯(娘です)がバイクで事故したので 帰って来たらアパートに一緒に行って下さい。 転倒して足を縫ったらしいです。。。』

なんでも、バイクで溝に落ちた?

家に着き、奥さんと一緒に娘と息子が住んでいるアパートへ行く。

 

アパートには娘と息子、息子の彼女さんがいました。

娘、元気だけど、足が悲惨な状態でした。

両足が包帯でぐるぐる巻き。

まるでミイラみたい。

歩くのは問題ないけど、1ヶ月は安静ということで、当分、仕事も休まなくちゃならないらしい。

どんな大きな溝(?)に落ちたのかと思ったら、アパートの駐車場の端にある、幅15センチくらいの溝。

発進の際、勢いついて、バイクをコントロール出来なくなって突っ込んだみたいです。

アホです。。。think

 

Resize0037

でも、その程度で済んでよかったよ。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

カメムシ

昨日は祝日や言うのに仕事でした。

電車もガラガラ、道路もクルマがほとんど走っていません。

 

今日は夏休みに入ったので、学生が少なく、電車はやや空き。

座れないけど。。。

 

いつものように吊り革につかまって立っていると、網棚の縁に動くものが見えました。

虫。。。

よく見ると、大きなカメムシでした。

端にたどり着くと、カメムシは飛びました。

そして。。。

座っているおじさんの白髪交じりの頭に着地。

 

おじさん、あわてて、頭に手を持っていき、カメムシを掴みました。

おじさん、それを確認し、足元へ指ではじきとばしました。

床に落ちたカメムシ。。。おじさんに踏み潰されました。

 

田舎の電車の出来事でした。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

チョンガー

チョンガーって最近使いますか?

実は今日から私はチョンガーです。

奥さんが、バスガイド時代の同窓会で宮崎へ行ったもんで。。。

 

チョンガー[総角]って朝鮮語で「独身の男。また、その人をからかっていう称。」だって。

知りませんでした。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

辛さに弱くなった?

今夜、カレーを食べに行ってきました。

「CoCo壱番屋」というカレー屋さんです。

タイから帰国した当初に行ってから、今回2回目です。

前回は「5辛」という、辛さ12倍のカレーを食べて、大したことがなかったので、今回は「6辛」を頼んでみました。

「6辛」は辛さ13倍ということですから、前回食べたのより少し辛い?

。。。

 

結構、辛かったです。

日本へ帰ってきて3ヶ月あまり、辛さに弱くなったのかな?

最近、辛いもの食べていないものな。。。

 
 

でも、懲りずに、次回は「7辛」に挑戦だ!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

どこやねん

各地で高校野球の地方大会が始まっていますね。

 

先日、新聞に地元の組み合わせが載っていました。

驚いたことは、知らない名前の高校の多いこと。

なんでも、生徒数の減少で高校が統合され、名前が変わったらしい。

名前を見ても、元の高校の名前が思い浮かばない。。。

なんか、さびしいね。 

 

もっとも、おれの母校もこの春から名前が変わったけどね。

 

常翔学園高校?

どこの高校かわかんないや。

 

正解は「旧・大阪工業大学高等学校」

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

同窓会

先日、中学時代の同窓会の案内が届きました。

 

数年前にもあったらしいけど、タイにおったもんやさかい、出席出来ず。。。

4、5年前に一時帰国の際に同級生(男ばかり)が6、7人集まってくれて飲んだことはあったけど。。。

 

今回は参加しようか?

卒業して33年、みんな変わってるんだろうな。 

 

Resize0036

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »