« チョンガー | トップページ | 娘が事故!? »

2008年7月22日 (火)

カメムシ

昨日は祝日や言うのに仕事でした。

電車もガラガラ、道路もクルマがほとんど走っていません。

 

今日は夏休みに入ったので、学生が少なく、電車はやや空き。

座れないけど。。。

 

いつものように吊り革につかまって立っていると、網棚の縁に動くものが見えました。

虫。。。

よく見ると、大きなカメムシでした。

端にたどり着くと、カメムシは飛びました。

そして。。。

座っているおじさんの白髪交じりの頭に着地。

 

おじさん、あわてて、頭に手を持っていき、カメムシを掴みました。

おじさん、それを確認し、足元へ指ではじきとばしました。

床に落ちたカメムシ。。。おじさんに踏み潰されました。

 

田舎の電車の出来事でした。

 

|

« チョンガー | トップページ | 娘が事故!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dognote以前パクチー嫌いな奴と話してて、「味噌汁にカメムシ入れたら、パクチー入りって感じだな」と言ったら、「そうそう!」とウケました。

たまたま調べていたら、カメムシ=パクチーは昔から云われていた様です。

最近は結構パクチー好きです。loveletter
カメムシは好きになれませんが。pass

投稿: 朝太郎 | 2008年7月23日 (水) 10時01分

かわいそう・・・
逃がしてあげればいいのに・・・

カメムシ、着地に失敗!><。。。
運命だわぁ・・sign04

投稿: dada | 2008年7月23日 (水) 10時09分

朝太郎さん こんばんは。
10数年前に初めてタイへ出張で行くことが決まったとき、タイへ行ったことがある人から言われました。
「料理に入っているパクチーはカメムシのにおいがする」って。。。
カメムシのにおいがするものは食えないなぁと思っていたのですが、食べてみるとカメムシより全然マシ(?)なので、大好きになりました。

投稿: まつかめ | 2008年7月23日 (水) 20時06分

dadaさん こんばんは。
田舎の電車。。。物語がありますね。
『カメムシの冒険』train

投稿: まつかめ | 2008年7月23日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/41940285

この記事へのトラックバック一覧です: カメムシ:

« チョンガー | トップページ | 娘が事故!? »