« やっちまったな | トップページ | N82近況 »

2008年8月14日 (木)

現場検証

ドアの擦り傷を消すためコンパウンドで磨いたけど、あまり効果なし。

ドアハンドルの白くなっていたところは、かなりマシになったけど、カッターナイフで削ったようにえぐれたところは。。。

ま、いっか。

 

Resize0044_2

うちの車庫の斜め前にある電柱。(上の写真)

これが、ジャマなのです。

 

コツが分かれば、どうってこと無いのですが、それでも油断するとクルマの右前を引っ掛けます。

シビック・フェリオに乗っていた頃、奥さんが引っ掛けたことがあります。

引っ掛けるのを気にして小回りし過ぎると、左側ドアを擦ってしまうんだろうね。

 

で、今回は。。。

息子もこの車庫には慣れているはずなのに。。。

家に着いてホッとしたのか、寝ぼけていたのか?

確かに、RX-8、ちょっと車幅が広いけど。

 

|

« やっちまったな | トップページ | N82近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>白いのは何かが付着してるんじゃなくて、塗膜が削れているのでした

白い粉が付いているようにみえるのですが・・・
とにかく・・・

修理代・・・coldsweats01かかりますよねぇ・・

投稿: dada | 2008年8月14日 (木) 18時03分

dadaさん こんにちは。
装表面のクリア層が削れて白くなってるので、コンパウンドで磨くことでかなりごまかせました。
ドアのキズはコンパウンド磨いたけど、消えていません。(磨きが足らないのかな?)
凹んでいないので、修理はしないつもりです。

中古だから、他にも小さなキズや凹みは元々あるけんね。

投稿: まつかめ | 2008年8月15日 (金) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/42164732

この記事へのトラックバック一覧です: 現場検証:

« やっちまったな | トップページ | N82近況 »