« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

サムイ

涼しくなってきましたね。

朝晩なんて寒いくらい。。。

数日前からトイレの便座、暖房が入っています。

今朝、リビングへ降りていったら娘がエアコンの暖房を入れていました。

 

無事、日本の冬を越せるでしょうか。。。

ちょっと心配。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

メラミンか!?

入院していたおふくろが月曜日に無事退院しました。

そして昨日、娘がおふくろが入院していた病院へ。。。

 

なんでも盲腸のおそれがあるって、8割方、手術になるだろうって娘が勤めている病院で言われたのです。

 

結果。。。盲腸じゃなくて、腎臓結石。

入院しなくてすみました。

 

なして腎臓結石。。。メラミンのせいでしょうか?

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ノキアからの回答

この度は、ハローノキアへお問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、弊社製品の点検・サポートは、原則的にご購入頂いた国、地域での提供となっております。また、ノキア・ジャパンではNokia N82の取り扱いがなく、部品等を含めを点検を承る体制、まつかめ様のご要望にお応えできる情報を持ち合わせておりませんことをご了承下さいませ。

 

なーんかな。。。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

N82のメインカメラが起動しない

なんで?

 

最近、あまり出番のないノキアN82ですが、それでも、カメラはなかなか使えるので結構重宝していました。

デジカメよりN82で撮るほうが多いくらいです。

 

今朝も、ちょっと撮ろうとN82を取り出し。。。

あれ?

カメラが立ち上がんない。

レンズカバーを開くとカメラが起動するはずなのに。。。

アプリケーションメニューから起動させようとしたら、サブカメラが起動した。

 

確か、先週の日曜日は正常だった。

何かしたっけ?

 

『+J for S60』の新バージョンをインストールしたのが木曜日。

ひょっとして、それかな?

『+J for S60』をインストールすると『Google Maps』の最新版が使えなくなるのは分かっているけど、カメラもなのか?

で、『+J for S60』をアンインストールしてみたけど。。。ダメでした。

やっぱり、カメラは立ち上がりません。

 

初期設定に戻したりいろいろやったけど。。。

 

これは、単に故障みたい。

買ったのが今年の1月だから保証期間中。

でも、買ったのはタイ。

どうすっぺ?

 

とりあえず、ノキアのHPから問い合わせをしておきました。

どうしようもないだろうけど。

 

一番、現実味があるのは、タイへの出張者に託けて、タイのノキア・ケアに持ち込んでもらう方法かな。

 

故障の原因はレンズカバーの接点不良じゃないかと思います。

 

Sp9210066
レンズの右側にあるつまみを上下させてレンズカバーを開閉します

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

あゆ

S10092008121_2

買っちゃった。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

メール

昨日のお昼、奥さんからちょっと長いメール。

ま、簡単に言えば 私たち別れましょうってこと。

日本へ帰国してから夫婦仲はギクシャク。。。

おれもそうするのがいいと思っていたので、別に驚かない。

 

夕方、帰宅途中、また奥さんからメール。

お昼のメールがらみかと思って、ケータイをチェックすると、

『お母さんが入院したそうです 。。。』

 

母は親父が亡くなってから一人暮らししているのです。

奥さんに気兼ねしてあまり母のところへ行っていないので。。。

 

ま、別れたら奥さんに気兼ねすることなく母の顔を見に行けるからいいかな。

 

母を見舞って帰ってきて、今夜は話さないのかなと思っていたら、奥さん、切り出してきました、離婚のこと。

結局、おれも別れることに異存がないので、問題はお金のことらしい。

。。。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »