« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

さて、どこでしょう?

クルマにナビをつけたことだし、天気も良いときたもんだ。

ちょっくら、ドライブに行くべ。

でも、掃除、洗濯せなアカンので、お昼を過ぎてしまいました。

 

ま、近場でいいか。

 

S_001

S_002 

S_003

 

こんなところへ行ってきました。

家から約30分。

結構近いのね。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

カーナビを取り付けた

昨夜、ネットで注文していたカーナビが届く。

簡単に取り付けられる(盗られる)ポータブルのやつです。

Spb290071

買ったのはソニーの『nav-u NV-U3V』。

ワンセグも観れるのだそうな。

 

10年ぶりの日本、新しい道路が出来ていて戸惑ったけど、これで大丈夫?

もっとも、カーナビがそんなに活躍することはないでしょうけどね。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

紅葉が

今日はお袋と墓参りに行って来ました。

いいお天気で、車の中は暑いくらい。

S_001

山は紅葉できれいでした。

S_004
田舎でしょ?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

3人(匹?)のお父さん

ソフトバンクのキャンペーンでゲットしました。

Simage0031
「お父さんってしゃべるんだー! ストラップ3」

  

ケータイにつけると。。。ちょっとジャマ?

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

上からのショット

Srx8_016

週末しか乗ることがないので、6ヶ月あまりでの走行距離が2000キロちょい。

最近、ガソリンも値下がりしたことだし、遠乗りでもしようか。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

葬式とラグビーとオート三輪

土曜日の朝早く、おばあちゃんが亡くなりました。

もう少しで100歳だったのに、届かず。。。

 

土曜の午前、妹と奥さん(出て行ったけど、まだ離婚届を出していない)を乗せて三重のおばさん宅まで行きました。

 

お通夜は日曜日の夜、お葬式は月曜日。

なもんで、月曜日は会社を休みました。(特別休暇で)

 

土曜、日曜、月曜と三重まで3往復。

月曜は妹の旦那のクルマに乗せてもらったので良かったけど。。。さすがに疲れるわ。

 

 

S09112008129

 

日曜の夜中、高校ラグビー大阪地区の決勝をテレビでやっていました。(もちろん、録画ね)

翌日、仕事だと観れないけど。。。

母校、常翔学園(旧大阪工大高)の試合を最後まで観たら、午前2時。

それでも、勝てばどうってことないけど、負けたもんやさかい、どっと疲れました。

 

S10112008130

日曜日、お葬式のため三重へ向かう途中に見かけたマツダのオート三輪。

木材屋さんの看板?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

もう一度修理に出すか

先日、修理から帰ってきたノキアN82。

カメラのレンズカバーはちゃんと直っていて、カバーを開けるとカメラが起動します。

が、しかし。。。

新たな問題が発生しました。

左側ソフトキーの反応が悪いのです。

Sl_si_n82n01

クリック感があるのに反応していないことがあります。 

強く押せば反応するので使えないことはないのですが。。。でも。

 

保証期間が1月下旬まであることだし、もう一度修理に出しますか。

タイへ出張する人がいればいいけどな。。。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

Sports Tracker

N82が修理から帰ってきて、今まで試していなかったアプリを使ってみました。

(以前にも起動させたことはあったのだけど。。。)

それは、『Sports Tracker』。

Screenshot0007

Screenshot0008
Sports Trackerを起動させたところ

 

アムロ(うちのバカ犬)の散歩の際に使ってみました。

 

Screenshot0009
こんな感じ

 

歩いた距離は1.28km、平均速度5.2km/h、消費カロリー57.1kCal。。。

他にもこんなのが記録されます。

Screenshot0010
移動した軌跡

Screenshot0011
距離と速度の関係。。。他のグラフもあります

 

これがあれば、散歩やジョギングをするのが楽しくなる。。。かしら?

 

最近のauケータイでも似たようなことが出来るみたいですが、詳しいことは知りません。

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »