« もう一度修理に出すか | トップページ | 上からのショット »

2008年11月11日 (火)

葬式とラグビーとオート三輪

土曜日の朝早く、おばあちゃんが亡くなりました。

もう少しで100歳だったのに、届かず。。。

 

土曜の午前、妹と奥さん(出て行ったけど、まだ離婚届を出していない)を乗せて三重のおばさん宅まで行きました。

 

お通夜は日曜日の夜、お葬式は月曜日。

なもんで、月曜日は会社を休みました。(特別休暇で)

 

土曜、日曜、月曜と三重まで3往復。

月曜は妹の旦那のクルマに乗せてもらったので良かったけど。。。さすがに疲れるわ。

 

 

S09112008129

 

日曜の夜中、高校ラグビー大阪地区の決勝をテレビでやっていました。(もちろん、録画ね)

翌日、仕事だと観れないけど。。。

母校、常翔学園(旧大阪工大高)の試合を最後まで観たら、午前2時。

それでも、勝てばどうってことないけど、負けたもんやさかい、どっと疲れました。

 

S10112008130

日曜日、お葬式のため三重へ向かう途中に見かけたマツダのオート三輪。

木材屋さんの看板?

 

|

« もう一度修理に出すか | トップページ | 上からのショット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

winkまつかめさん、お疲れ様です。
犬の散歩もまつかめさんがやっているのでしょうか・・・
(健康にいいとも!)
マツダの・・三輪?わぁ・・・
初めて見ました!動くのかな。

投稿: dada | 2008年11月12日 (水) 12時00分

お悔やみを申しあげます。
三重復とは大変でしたね。

ウチの家は50年前くらいからオート三輪(メーカー?)がありました。
40年前すゞのエルフ、30年前から三菱のキャンター、20年前からホンダの軽トラ追加。

オート三輪は雪道や舗装してない昔の真中の高い道は走りにくかった様です。
ホントに懐かしいですネ。

投稿: 朝太郎 | 2008年11月12日 (水) 17時34分

dadaさん こんばんは。
今夜は久しぶりにアムロの散歩に行ってきました。
最近は実際に走っているのは見ないですね。
以前(と言っても20年くらい前)、ダイハツ(池田)の工場内を走っているのを見たくらいかな?

投稿: まつかめ | 2008年11月12日 (水) 22時18分

朝太郎さん こんばんは。
確かに、舗装していない道は走りづらそうですね。。。て昔はみんな舗装してないやん。
 
マツダのオート三輪はRX-8のルーツ?

投稿: まつかめ | 2008年11月12日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/43083989

この記事へのトラックバック一覧です: 葬式とラグビーとオート三輪:

« もう一度修理に出すか | トップページ | 上からのショット »