« さて、どこでしょう? | トップページ | ストレスが溜まるので »

2008年12月 5日 (金)

離婚届を出してきた

今日、有給休暇を取って市役所へ行ってきました。

目的は、もちろん離婚届を出すため。

別居した11月の初めにはちゃんと署名して出来上がっていたのに、奥さん、なかなか出してくれません。

そして、先日、離婚届といっしょにメモ。

『。。。任せます』

何?

別れましょうって言ったのはそっちじゃないか?

さっさと家を出て行ったのに。。。

おれ名義で掛けていた年金払積立傷害保険は名義を自分に切り替えたし。。。

それなのに、自分のクルマのガソリンは家族カードできっちり落としているし。。。

ズルイわ。

 

早く、はっきりしなきゃね。

で、出してきたわけです。

 

確認とかでちょっと時間がかかると、窓口のお兄さん。

なんの確認なのかな?

 

ま、数日後には晴れてバツイチ。

。。。 

 

|

« さて、どこでしょう? | トップページ | ストレスが溜まるので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

winkまつかめさん
お疲れ様です。

今は、バツイチという言い方より
一婚(イチコン)という言い方のほうが

響きがいいそうな。たしか「グ~」を
連発して言う女芸人さんが言ってました。

>自分のクルマのガソリンは家族カードできっちり落としているし。。。

そーゆーとこ 女の人=奥さん
ずるいですね。離婚してこれで他人になったんだから、
ガソリンカードぐらい自分で作りなさいって!pout

投稿: dada | 2008年12月 6日 (土) 07時27分

dadaさん おはようございます。
今日は寒いですねぇ~

一婚ですか。
でもさ、別れてなくても一婚じゃないのかな?

投稿: まつかめ | 2008年12月 6日 (土) 09時35分

bagアフリカ出身のタレントで三婚という人もいます。rock

postoffice「別れよう」って言うのは簡単だけど、いろいろと難しいのよね・・・・cloud

dogこれからは、竜宮城行きの組合員を増やしますか!music

投稿: 朝太郎 | 2008年12月 6日 (土) 11時22分

そうそう、婚姻届や離婚届は、休日でも夜中でも受けつけもらえますね。
出生や死亡等は原因の日時があるけど、上記は受けつけた瞬間に身分等の関係が変わるので。

投稿: 朝太郎 | 2008年12月 6日 (土) 12時49分

朝太郎さん こんにちは。
今度、結婚したら二婚になりますね。
オリンパスの方が好きだけど。

離婚届も休日に受け付けてもらえるですか。
わざわざ休んで行ったのに。。。
 
竜宮城行き組合員になろうかな?

投稿: まつかめ | 2008年12月 6日 (土) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/43328347

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚届を出してきた:

« さて、どこでしょう? | トップページ | ストレスが溜まるので »