« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

予想通りでした

今日、坂○さんが会社に来ました。

そして、N82が帰って来ました。

直っていればいいけど。。。 

 

早速、電源オン!

なんとなく、いい感じかも。。。

 

でも。。。

やっぱり。。。

 

だめだ~!

 

全然、直っていない。

て言うか、ひどくなってない?

 

左のソフトキー。。。反応しません。

これがダメだと、ロック状態から解除出来ません。

それ以外にも、テンキーもおかしい。。。

1、5、7、9、0が反応しません。

これじゃ、電話番号を入力出来ないじゃん。

それから、発話ボタンも反応しません。

これって、電話機では致命的!!!

 

何を直してくれたのでしょう?

 

ガマンして使える状態じゃないので、坂○さんにもう一度タイへ持って行ってもらうつもりです。

 

やっぱ、ノキアケア。。。

それに坂○さん、ちょっとは確認してよね。

 

悲しい~。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

交番から電話

夕方、電話が鳴る。

「こちらは近鉄**駅前 交番ですが」
「はぁ」
「大沢ゆいさんのご自宅でしょうか?」
「はい」
。。。っておれんち大沢じゃないって。

「大沢ゆいさんの携帯が落し物として届いています」
「あ そうですか」

うちの娘、大沢たかおのファンでして、多分、携帯のオーナー情報を大沢にしてるんだ。

交番から電話ということで、ドキッとしたけど。。。そういうことなら。。。

 

なにせ、娘、去年は災難続きで、バイクで突っ込んで大ケガするし、友達に乗せてもらってたクルマが事故って、けがするし。。。

 

娘が携帯を交番に受け取りに行って、実は松* 唯なんです。。。って訳を言ったら、警察の人たちに笑われたってメールが来ていました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

N82が帰ってくるけど。。。

修理のためタイへ里帰り(?)しているノキアN82。

もうすぐ帰ってきます。

坂○さんが一時帰国で日本へ戻ってくる際、持ち帰ってくれます。

 

ただ、修理のほうは。。。

一応、ノキアケアへ持ち込んでくれたらしいのですが、その時、不具合が再現出来ず、異常なしと判断されてしまったのだそうです。

。。。ちょっと不満。

自分でノキアケアに行けたなら、もう少しどうにかなったかも知れないけど。。。仕方ないか。

 

もし今度、問題があっても保証期間が過ぎちゃってる。。。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

晴れのち雪。。。そして晴れ?

寒いと朝、ふとんから出るのがツライ。。。

仕事のある日は、そんなこと言ってられないので、目覚まし時計が鳴るか鳴らないうちに起きますけど。

今日は休み、ゆっくり寝ました。

目が覚めてからも、ふとんから出ずに、ふとんの中でテレビを観たり。。。幸せ!

 

今朝、起きた時、晴れていたので、久しぶりにクルマを洗うことにしました。

今年、初めて。

寒いけど、ガマンガマン。

 

でも、クルマを洗ってると雪がちらついてきました。

しばらくすると、本降りになってきました。

Sp1240087

後は拭き取るだけだったのですが、拭いても拭いても、雪が。。。

仕方が無い、撤収!

 

が、撤収してから5分後。。。

Sp1240089

晴れてました。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ツーショット

年賀状が届いたアルバイトで一緒だった女の子。

先日、部屋にあった古いポケットアルバムを開いたら。。。

ありました!

その女の子の写真。

なつかしい~

ツーショット(死語?)もありました。

お互い、若かったのね。

Sp1180086

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

今夜はタイカレー

Sp1140084
グリーンカレーです

 

マクワプロ、マクワポァン、バイマックルート、プリックキーヌー。。。

辛いけど、ココナッツミルクの風味が。。。旨い。

 

Sp1140083

 

レトルトですけど、結構、美味しいのよね。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

う~さぶっ

Sp1110080

毎日、寒いのだけど、昨日、今日、特に寒い。

山は雪で白くなってるし。。。

 

明日は成人の日やと言うのに出勤やし。。。

関係ないか。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ホームセンターにて

今日の午後、アムロ(うちのバカ犬)のエサを買いに近くのジュンテンドー(ホームセンター)へ行きました。

レジの女性。

「あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします」
「よろしくお願いします」
「年々 若くなっていかれますね」
「はぁ」
「うちのなんか年々 老けて。。。」
(それって普通やん)

 

レジの女性、中学の時の同級生の奥さんでした。

でも、年々 若くなるって、喜んでいいのかしら?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

年賀状

10年振りに年賀状を出しました。

タイに駐在中、別れた奥さんに年賀状を出してくれるよう頼んでいたけど、出してくれませんでした。。。

 

10年間出していないのに、毎年年賀状をくれていた友人たち。

音信不通になってしまった友人たち。。。

 

先日、会社の帰りに間違って声を掛けてしまった。。。本物のT君からも年賀状が届きました。

T君、引っ越してました。。。隣町へ。

沿線が違うから遇うことないのね。

 

一番、うれしかったのは、大学のときバイトで一緒だった女の子からの年賀状。

当時は20歳くらい、今は48歳か。。。

姓が変わっていないのは、婿養子なのか、それとも。。。?

 

実は、好きだったのよね。。。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

謹賀新年

年が明けて、3日。

ちょっと遅いですが。。。

あけましておめでとうございます。

 

久しぶりに日本で迎える正月でした。

でも、年越し。。。酔いつぶれてました。

あはは。 

今年も思いやられるな。。。

 

去年はブリラムで迎えた新年。

今年は自宅で、一人で迎えました。

途中までは息子と飲んでいたのですが、友達と初詣に行くって。。。

 

今年は年男。。。24?

 

ま、今年も適当によろしくお願いします。

 

賀正。 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »