« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

N82完全復活への道

Screenshot0001

かなり、修理前の状態まで戻しました。

アプリケーションが立ち上がらないとか問題があるものについては再インストールすることで解決出来ました。

 

あとは、電話帳。

修理から帰って来たら、電話帳のデータがすべて消えていました。

とりあえず、SIMからコピーしたけど。。。体裁を修正しなきゃ。。。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

N82が帰ってきました

修理に出していたN82がタイから帰ってきました。

 

まだ、ちゃんと確認していないけど(バッテリー切れで充電中)、きっと、今度こそ、多分、大丈夫でしょう。 

タイへ何度も行ったり来たりしたもんだから、外観がかなり痛んでしまった。

。。。シカタナイカ。。。

 

たくさん入れてあったアプリケーションが無くなっちゃっているので、また、一からインストールしなきゃ。。。

明日から、N82の完全復活のためシコシコがんばります。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

ツイン・ピークスって知っていますか?

現在、GyaOで『ツイン・ピークス』のシーズン1をやっています。

Pac0016197_m

懐かしい。。。

その昔、WOWOWで観ていました。

クーパー捜査官。

ルーシーの声(吹き替え)も懐かしい。

オードリーがいいね。

 

シーズン1はまだ普通のミステリーぽいけど、このあと、ますます難解になっていったと思います。。。

 

この続きはいつから始まるのかな?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

N82 今度こそ大丈夫?

昨日、タイの坂○さんからTELがありました。

再度、ノキアケアに修理に出してもらっていたN82が直ってきたとの連絡でした。

坂○さんによると、数字のボタン(テンキー)もちゃんと反応しているとのことです。

今度こそ大丈夫かな?

手元に届くのは27日の予定です。

 

そうそう、今回も無償修理だったみたいです。

当然?

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

RX-8 エンジンがかからない

さっき、コンビニへ小包を持って行こうとRX-8に乗り込みエンジン始動。。。

あーれっ?

いつも、一発でエンジンがかかるのに、かかりません。

いやーな予感。

 

もう一度キーを回す。

セルモータは回るけどエンジンがかかる気配なし。

かぶってしまった??? 

これが所謂かぶり?

 

確か、そんな時の対処方法をYouTubeで見たことがある。

アクセルペダルを一杯まで踏み込んでセルを回す。。。みたいな。

 

グローブボックスから取説を取り出し、確認。

 

◆エンジンがかからないとき

もし、エンジンが一回でかからなかったときは、次の手順にしたがってエンジンを始動してください。
1
アクセルペダルをいっぱいに踏み込んだまま、エンジンスイッチをSTARTの位置にまわし、約7~8秒間スターターをまわします。
2
エンジンスイッチをACCまたはLOCKの位置にもどし、アクセルペダルから足を離します。
3
通常通りエンジンを始動させます。
手順1でエンジンが始動した場合は、エンジン回転が上昇しますので、ただちにエンジンスイッチをONの位置にもどし、アクセルペダルから足を離してください。
アクセルペダルをいっぱいに踏み込むことで燃料噴射がカットされます。
手順1~3の操作を行なってもエンジンが始動しない場合は、マツダ販売店に連絡してください。
 
  

試してみる。

そして、エンジンがかかってくれることを祈って、セルを回す。。。

が、ダメ。

数回、試すが、やっぱりダメ。

これ以上やったらバッテリーがいかれてしまいそうなので諦めました。

 

最後に書かれているようにマツダの販売店に電話して状況を説明。

来てくれるらしいけど、サービスが混み合っているので遅くなるとのことでした。

 

待つしかないわな。

待ってます。。。 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

開等

先日、部下が作成した得意先に提出するレポートをチェックしたところ。

質問に対する『かいとう』が『解答』になっていたので、『回答』だよと、赤字で添削して返した。

直しましたと出てきたレポート。

見ると。。。『開等』

なんじゃこれ?

もう一度返す。

今度は『回等』。。。

わざとか?

 

誤変換もあるけど、最近の若い奴、字を知らなすぎると思うのはおれだけ?

彼、43歳、決して若くないけどな。。。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

以心伝心

昨日、息子、娘、別れた奥さんが来ました。

別れた奥さん、テレビを買うので付き合って欲しいということでやって来たわけです。

 

みんなで、近くのミドリ電化へ行って、おれの好みでソニーのテレビに決めてきました。

ブラビアF1(KDL-32F1)。

予算オーバーだったみたいだけど。。。

 

家に戻って、夕食の前に、息子と娘が誕生日プレゼントをくれました。

娘はTシャツ。

息子は。。。驚きの↓

Sp2090093

RX-8のミニ・カー。

何が、驚きかと言うと、実はこれ欲しくて、ネットで調べたりしていたのです。

ミドリ電化へ出掛ける前にも、欲しいことをみんなに話していたの。

ミドリ電化のホビーコーナーで見つけて息子と眺めていたのよね。

ただ、昨日まで誰にもこれが欲しいなんて言ったことがなかったのに。。。

ホンマ、びっくりです。

サイコーのプレゼントです。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

光のケーブル?

昨年12月初めに、不安定なNTTのフレッツADSLに見切りをつけて、他社光インターネットサービスに変更することにし、申し込みをしました。

だけど、工事が混み合っているので年内は無理、1月になるとのことでした。

 

1月の20日過ぎに漸く、工事の連絡が来たけど、週末の工事を希望したら、1月は無理と言うことになり、結局、明日2月8日になりました。

申し込んでから、待つこと2ヶ月あまり。。。

明日からは快適インターネット環境。。。になるかな?

 

さっき、家の前の電柱をふと見ると、

Sp2070090

輪っかになってるのって、光ファイバーケーブルかな?

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

うれしはずかし。。。誕生日

今日は誕生日。

4*回目の誕生日。

0:00、別れた奥さんからおめでとうメール。

眠っていたのに。。。

 

朝、通勤途中、娘と息子からおめでとうメール。

 

娘からのメール(抜粋) 

いつまでも若々しく!
カッコイイ パパで
いて下さい
体にはじゅ~ぶん
気をつけて下さい
 
     〓ゆいちャん〓
 
 
こんなおれでも、娘にとってはカッコイイ パパらしいです。
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

今年の恵方は東北東

今日は節分。

節分と言えば、豆まき。

それから、巻き寿司のまるかじり。

タイで(おれは)やらなかったので、久しぶりですね。

ていうか、これっていつ頃から始まったのかな?

 

とりあえず、東北東に向かって無言でまるかじりしました。

これで、今年は幸福になれるらしいです。

ホンマかいな。

 

豆も食わなアカンけど、何個食べるんだ?

歳の数+1個だっけ?

そんなに食えないよ。

 

明日になると、歳がひとつ増えるのでした。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »