« 予想通りでした | トップページ | うれしはずかし。。。誕生日 »

2009年2月 3日 (火)

今年の恵方は東北東

今日は節分。

節分と言えば、豆まき。

それから、巻き寿司のまるかじり。

タイで(おれは)やらなかったので、久しぶりですね。

ていうか、これっていつ頃から始まったのかな?

 

とりあえず、東北東に向かって無言でまるかじりしました。

これで、今年は幸福になれるらしいです。

ホンマかいな。

 

豆も食わなアカンけど、何個食べるんだ?

歳の数+1個だっけ?

そんなに食えないよ。

 

明日になると、歳がひとつ増えるのでした。

 

|

« 予想通りでした | トップページ | うれしはずかし。。。誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば節分に歳の数+1個豆を食べるのってありましたね。
それにうちの兄貴の誕生日が昭和3X年2月3日だったような。。。
今思い出しました。

投稿: トゥッ・ムー | 2009年2月 4日 (水) 00時51分

うちの孫(長女の長女)も 2月3日が誕生日でした。
新大阪の近くに住んでいるのですが、メールをしたら、母親(長女)が「良い仕事なぁい?」とのこと、職があれば我が田舎町へ戻りたいとのこと。(夫婦とも我市出身)

投稿: 朝太郎 | 2009年2月 4日 (水) 11時39分

cakebarrestaurantbell
まつかめさん、2月生まれなの?

幸福になれますように~。って、
気持ちしだいです。

投稿: dada | 2009年2月 4日 (水) 12時26分

トゥッ・ムーさん こんばんは。
さすがに、歳の数+1個の豆は食べれませんでした。
8個くらい食べたかな?
私は昭和3X年2月4日生まれです。
2月4日生まれの有名人、小泉今日子、時任三郎は知っていたのですが、ネットで調べると、結構いるのね。

投稿: まつかめ | 2009年2月 4日 (水) 21時40分

朝太郎さん こんばんは。
いい仕事があればタイに戻りたいまつかめです。
うそですけど。。。

投稿: まつかめ | 2009年2月 4日 (水) 21時41分

dadaさん こんばんは。
2月生まれなのです。
ちなみに、オーンも2月生まれでした。

投稿: まつかめ | 2009年2月 4日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/43946189

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の恵方は東北東:

« 予想通りでした | トップページ | うれしはずかし。。。誕生日 »