« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

今度こそ帰ります

久しぶりのタイ。

出張を終え、今日の夜便で日本へ帰ります。

明日の朝、関空に着きます。

お土産はドリアン。

 

風邪はまだ完全に治っていないけど、かなりマシになったし。。。

 

S30052009080
洗車してきれいになったジャズで空港へ行きます

 

今度来るのはやっぱ1年後かな。

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

風邪をひいています

喉が痛いと思っていたら、今度は咳も出ます。

やっぱりไข้หวัด2009かな?

S24052009061

あーしんど。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

盟友との再会

昨日、1年ぶりに盟友(?)と再会しました。

久しぶりに会ったけど、かなりくたびれているように見えました。

新しいご主人様は大切にしてくれていないのかな?

 

S25052009078
再会した盟友ジャズ

 

汚れも目立つし。。。

 

会社の構内を少し運転してみました。

結構、軽く走り出すのに感激。

まだまだイケるやん!!

 

ジャズと走った頃を思い出しました。

 

S25052009077
10万キロを超えたオドメーター

 

帰国の日、『77777』を達成した走行距離は10万キロを超えていました。

 

運転手に聞くと、リモコンの調子が悪いとか、当時からあったリアサスペンションからの異音が直っていないとか言っていました。

それもだけど、たまには洗車しろよ!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

帰国が一週間延びました

無事、日本に着きました。

 

。。。うそです。

今、ドンムアンの宿舎で昼食にバミーを食べたところです。

帰国は多分、来週の日曜日になりそうです。

 

休みのない出張だと、ブーブー言っていたのに、日曜日をはさんだ出張になってラッキー!?

 

ゴルフに行こうと坂○さんから誘いがあったけど、5時起きはキツイと矢▽君も言うので、パスしました。

だから、今朝はゆっくり寝れました。

 

朝食を食べた後、宿舎界隈をちょっと散歩をしました。

暑いからあまり遠くまで行く気になれないのが軟弱なおれです。

 

先ず、通りに出て、ワット・ドンムアンへ。

ホント、広くて立派な道路になっていました。

S24052009053

道を横断するにも命がけ?

S24052009054
ワット・ドンムアン

S24052009057 

 

帰りにセブンイレブン(宿舎の近くに新しい店が出来ていた)でのど飴(?)を買って帰りました。

のどが痛いのよね。

ひょっとして、カイ・ワット・2009(新型インフルエンザ)?

 

家に着いたら、汗びっしょり。

朝、シャワー浴びたのに。。。

もう一度シャワーを浴びました。

 

今日はトゥッ・ムーさんはやって来ないのかな? 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

タイからです

1年ぶりにタイへやってきて5日。

毎日、会社に出てるけど、段取りが悪くて仕事にならない。

何しにやってきたのか分からん状態です。

それでも、明日の夜便で日本へ帰るけどね。

 

折角のタイなのに、外食(タイ料理)する時間がない。

仕方ないので、昨夜は宿舎のメイドさんに『トム・ヤム・クン』をリクエストして作ってもらいました。

後任の矢▽君に聞くと、駐在してから『トム・ヤム・クン』が出てきたのは今回が初めてだとか。

以前はよく作ってくれたものなのに。。。

メイドさんが言うには、もう一人の同居人(現地採用の日本人)がわがままで、パクチーは絶対ダメだし、生姜もダメ、トム・ヤム・クンも食べないから作らなくなったそうです。

しょうがない、おっさんです。

矢▽君も、災難やな。。。

   

S22052009040
今朝食べたバナナ

S22052009044
ムーバーン・レムトンの入り口

携帯電話でネットにつないでいるけど、やっぱ重くて、写真は上手くアップ出来ないかもしれない。

 

日曜日の朝、日本に着くけど、新型インフルエンザ、大丈夫?

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

1年ぶりです

突然ですけど。。。

(実は全然、突然じゃないのだけど)

明日、タイへ行きます。

一年ぶりのタイです。

特に用事はないのですが。。。

前回、タイへ出張した際のチケット(1年オープン)が明日で切れるので、出張ということになりました。

出張期間は1週間の予定です。

日曜日に日本を出て、土曜の夜便で帰る。。。

タイで休みがない、最悪のパターンです。

 

ま、いいけどね。

 

1-2-CALLの番号が先月の11日で無効になっちゃったのが、ちょい不便。

番号の復活をAISに問い合わせてもらったけど、ダメでした。

タイへ行ったら新しい番号をゲットするつもりです。

(目的はネット接続)

 

なわけで、明日の今頃はタイ。。。のはず。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

スターの恋人

先日からWOWOWで韓国ドラマ「スターの恋人」が始まっています。

おれ?

観ています。

Sl_p1014023937

明日香(飛鳥)や奈良が舞台になるとかで県内ではちょっと話題になっていましたから。

Loca2
撮影が行われた地元の酒造メーカーさん

奈良で滞在する屋敷。

Img_229925_18696951_0
こんなの奈良にあるのか??

この建物、奈良女子大の記念館だったのね、知りませんでした。

 

大阪芸大も舞台になっていましたね。

こっちはそのまま、大学として。。。

 

全20話、今夜で4話まで終わりました。

来週も多分観るでしょうね。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »