« 今度こそ帰ります | トップページ | 決めてきました »

2009年6月 9日 (火)

今度は冷蔵庫が

先日、というか数ヶ月前から冷蔵庫が調子悪いです。

最初は、冷凍室のファンから異音がしていたのですが、それも収まり。。。

て、実は収まったのではなく、単にファンが回らなくなっただけだったのです。

それ以来、冷凍室の冷えが悪く、冷凍食品もやわやわになったりします。

寿命ですね。

よく、頑張ってくれました、20年。

 

テレビの次は冷蔵庫です。

 

今、政府エコポイントとかがあるそうですね。

冷蔵庫400ℓまでなら6,000点、それ以上なら9,000点か。

テレビ買った時にもあればよかったのにね。

 

冷蔵庫、お店へ行ったり、折込広告でチェックしています。

そして、ちょっと気になる事実が。。。

省エネラベルの★が4つ以上じゃないとエコポイントって付与されない??

決めているモデル、★3つ。。。

これって、エコポイントも、リサイクルする場合の+5,000点もダメなのかな?

 

購入するまでに、よく調べなくっちゃ。。。

 

|

« 今度こそ帰ります | トップページ | 決めてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の冷蔵庫、、かれこれ11年?
最近心配な症状がでてますがあと4-5年は持って欲しいです。

投稿: トゥッ・ムー | 2009年6月 9日 (火) 23時02分

我が家には、東住吉区に住んでいた昭和55年に藤井寺の電気屋で買った小型冷蔵庫が とりあえずまだ生きてます。
10年以上前に事務所に持って来ました。

テレビ→冷蔵庫→人間本体 とならないようにきをつけませう。

投稿: | 2009年6月10日 (水) 10時21分

独りだし・・・
小さいのでいいのでは?
なんて思っちゃいました。

投稿: dada | 2009年6月10日 (水) 16時57分

トゥッ・ムーさん こんばんは。
冷蔵庫、フツーに10年は持ちますね。
うちの冷蔵庫は気がついたら20年以上。。。
でも、電気代は最近のに比べたらすごくかかってるんだろうな。

投稿: まつかめ | 2009年6月10日 (水) 21時33分

朝太郎さん こんばんは。
昭和55年といえば、もうすぐ30年。。。
昔の電気製品の方が丈夫だったのかな。
実家にはガチャガチャと回すチャンネルの13(?)インチのカラーテレビがあります。
最近、電源入れていないけど、まだ映るのかな?

先日、会社で受けた健康診断。。。あまり良くなかったけ。

投稿: まつかめ | 2009年6月10日 (水) 21時42分

dadaさん こんばんは。
大丈夫?
熱が下がんないみたいですね。

独りじゃないもん。
大は小を兼ねる。
休みの日しか買い物に行けないから。。。買いだめするのに。。。
大きいほうがいいのだ。

投稿: まつかめ | 2009年6月10日 (水) 21時48分

うちの冷蔵庫も、嫁入り道具で実家から奪ってきたヤツなの。
かれこれ20年もの。
買い換えたい!!!
でもお金がない!!!
でも買い換えたい!!!
でもお金がな・・・・

い、いいの。冷えればいいの。
冷蔵庫なんて冷えれば・・・・・・・・。。。

投稿: 鬼嫁。 | 2009年6月11日 (木) 08時12分

鬼嫁。さん こんばんは。
コメントありがとうございます。
うちの20年選手の冷蔵庫くん、冷凍室が冷えまへん。
冷凍食品が一度解けて、また凍ったり。。。
なもんで、調理したら美味くな~い。
それなのに、冷蔵室の卵が凍ったりします。
冷蔵庫くんの叛乱?反抗期?
 
鬼嫁。の後ろの「。」は名前の一部?

投稿: まつかめ | 2009年6月11日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/45289570

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は冷蔵庫が:

« 今度こそ帰ります | トップページ | 決めてきました »