« DVD お前もか!? | トップページ | おふくろさん »

2009年9月11日 (金)

DVDレコーダー復活

クレーマー。。。とんでもないです。

 

今朝、DVDレコーダーの修理が完了し届いていると電気屋さんから電話。

早速、引き取りに行って来ました。

 

ハードディスクの故障ではなく、DVDドライブの故障とのこと。

S11092009089_2
交換されたDVDドライブ他

 

原因は?

16倍速のDVD-Rを使ったため?

修理の際にレコーダーの中に入ったままになっていたDVD-Rには、

『このディスクは16倍速用ですので使用出来ません 8倍速用をご使用下さい』

とのコメント。

本体にも、

『DVD-RはVer. 2.1 ×16は使用出来ません』

そうなのか。

でも、ソニーのウェブサイトで調べたら使えるって書いてたけどな。。。

Sqa
RDR-VH80 対応しているディスクは16倍速までになっている

 

どっちがホンマなん?

 

接続を終え、電源ON。

無事、立ち上がりました。

 

でも、なんか納得がいかないので、ソニーのご相談窓口へTEL。

結論、ウェブサイトのQ&Aが間違っているそうです。

 

 

 

修理費用。。。返金してくれるそうです。

 

 

|

« DVD お前もか!? | トップページ | おふくろさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とにかく直ってよかった。happy02
問い合わせてよかったですね^^
『修理費用。。。返金』
ラッキーですね^^

投稿: dada | 2009年9月12日 (土) 11時01分

dadaさん こんにちは。
これで、もうしばらく使えます。

Q&A間違い→×16DVDーR使用→故障… 故障はメーカーのせい→クレーム修理。
当然(?)やね。
 
未使用のDVD-R(16倍速)も買い取ってくれるそうです。

投稿: まつかめ | 2009年9月12日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/46181895

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダー復活:

« DVD お前もか!? | トップページ | おふくろさん »