« 台風18号 | トップページ | 821SH修理します »

2009年10月10日 (土)

オーンの近況

トゥッ・ムーさんとこのブログに “オーンちゃんが家を買った。。。”って書かれているのを見て、オーンが恋しくなりました。

でも、オーンに電話する勇気がない意気地なしのおれは、オーンの友達のエーちゃんにオーンの近況をたずねることにしました。

 

で、昨夜、SMSで返事がありました。

原文。。。

『Sonomae bkk nikitadesu. Watashi aenaikatta demo Denwashita. futsuni Kuraseru mitai. uwasade hadaga kurokunatte futote. Kakkono yokoni yaki niko dango uteru mitai.』

つまり、

『その前バンコクに来ました。 私は会えなかったけど電話をしました。 普通に暮らしているみたい。 話では肌が黒くなって太ったと。 学校の横でやきにこだんご(?)を売っているみたい』

 

やきにこだんご。。。なんじゃ?

焼肉団子かしら?

 

とにかく、オーンは田舎へ帰って普通に暮らしているみたいです。

ブリラムの家の前は学校だったから、そこで『やきにこだんご』を売っているのかな?

 

 

オーンのこと好きやったなぁ。。。

 

|

« 台風18号 | トップページ | 821SH修理します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

好きやったなぁ。か。
思い出ってどうして美しいのかしらね?
特に男性ってそうみたい。

私、昔付き合ってた男に、まだ別れてもいないのに目の前ですっごい懐かしい顔されて
「君の事、好きだったなぁ・・・」
って言われた事あるわ。

まだ別れてないのに!!!?
目の前にいるのに!?
すでにセピア色にされてたわ・・・。
その数カ月後に「もう無理。」って別れを告げられた。

思い出なんて嫌いよ!!!

投稿: 鬼。 | 2009年10月11日 (日) 10時18分

焼二個団子でもブリラムに食いに行きません?? とりあえずこちらは12月28日は関空(TG)で安いチケットゲット。

BKKから田舎に戻ると、黒くなったり太ったりはよくあることです。
まつかめさんBKKから田舎に戻り白くなっちゃたんじゃないの!?

それにしても、エーちゃん日本語上手です。
aenaikattaやkurokunatteの「tt・っ」など。
しゃべる時は futote:ふとて uteru:うてる になるのかな?

投稿: 朝太郎 | 2009年10月11日 (日) 10時21分

鬼。さん こんにちは。
思い出は美しすぎて♪
鬼。さんが振られるなんて信じられへんな。
 
訂正!
オーンのことは今でも好きや。。。ですわ。

投稿: まつかめ | 2009年10月11日 (日) 15時58分

朝太郎さん こんにちは。
焼二個団子、食べに行きますか。
エーちゃんの日本語はかなりのものでした。
今はどうか知らないけど、日系企業の通訳もしてたしね。
エーちゃんは、前のブログで登場しています。
『豊胸手術』の記事で。
http://matsukame.cocolog-nifty.com/thai/2005/07/post_125c.html

投稿: まつかめ | 2009年10月11日 (日) 16時02分

まつかめさん
思いださせてごめん。
( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)

投稿: トゥッ・ムー | 2009年10月13日 (火) 00時21分

トゥッ・ムーさん こんばんは。
大丈夫ですよ、オーンのことは片時も忘れることはありませんでしたから。。。

投稿: まつかめ | 2009年10月14日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/46450353

この記事へのトラックバック一覧です: オーンの近況:

« 台風18号 | トップページ | 821SH修理します »