« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

ONLY TIME

タイ駐在中に観た『スウィート・ノベンバー』。

今日、Gyaoで観ました。

 

そうそう、この音楽。

ずっと耳に残っていたのよね。

タイで観た時、英語がダメで、当然タイ語の字幕が読めないおれはなんとなく雰囲気だけしか分かんなかったけど。。。

 

あらためて観たら、結構ヨカッタ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

おばさんとN95

先日、駅で電車を待っている時、隣に座っていたおばさん。

ケータイでメール(?)を慣れた指使いで打っていました。

ま、よくある風景です。

 

が、おばさんの手にあるケータイ、スライドタイプでちょっとおしゃれなケータイ。

これって、ノキアのN95やん。

 

チラッと顔を見る。

やっぱ、おばさん。

 

おばさんとN95。

 

おばさんのこだわり?

おばさん、ノキアマニアだったのかな?

 

Nokian95g

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

銀塩カメラ

銀塩カメラ。。。

カメラと言えば銀塩だったのに、今じゃわざわざ銀塩とつけなきゃならないのか。

 

ここまでデジタルが普及するとは10年くらい前には思っていなかった。。。

確かに、手軽ですぐに写り具合が確認出来るし、失敗してもすぐに消去出来るけど、やっぱ銀塩カメラでしょう。

 

なんて言うほどこだわりがないので、最近では全然、銀塩カメラを使っていません。

 

Spb150205
オリンパスOM-1、OM-2 、ニコンF80

 

OM-1、OM-2、F80。

今ではサイドボードの中のオブジェとなっています。

Sp7190146

そんなオブジェの中でも、高校生の時に買ったOM-1は想い出いっぱい。

大切な宝物。

 

銀塩カメラは宝物として保管しておくとして、今度はデジタル一眼レフが欲しいな~。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

次はこれを読み返してみよう

映画『ゼロの焦点』が公開されていますね。

高校の頃、松本清張の小説は結構読みました。

『ゼロの焦点』は多分一番最初に読んだ松本清張の作品だと思います。

その後、『点と線』や『時間の習俗』、『霧の旗』、『砂の器』。。。

 

Photo
高校1年の時に読んだのね(当時280円)

今日、実家から持って帰ってきました。 

33年ぶりに読み返してみますか。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

セレッソ大阪J1復帰!!!!

今シーズン、調子が良かったセレッソ大阪。

J1昇格、復帰も間違いないと思っていたのですが、ブログに書くとダメになっちゃいそうな気がして。。。

でも、今日、決まりました!

4季ぶりのJ1復帰が。

良かった良かった。

おじさんはうれしいよ。

S2009102522144963u03
S2009118211254sphvo

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ブレーキパッド&タイヤ交換

朝から、マツダとタイヤショップへ行ってきました。

マツダではブレーキパッドのみ交換。

先日、タイヤ交換込みで価格交渉したけどダメだったので。。。

Spb070201

交換が終わって、支払いを済ませたあとサービスのチーフさんに、

「交換したブレーキパッド見せてもらえますか?」

と言うと、作業したサービススタッフにあわてて指示。

マツダのお客さんってそんな要求しないのかしらね。

既にゴミ箱へ捨てられていたパーツを持って来て、スタッフさんが説明してくれました。

先日、残り2ミリとか言ってたけど、外してみると結構ありましたね。

なんか、説明と言うより言い訳のオンパレード。。。

ま、だからって元に戻せとか言わないけどね。

 

その後、今度はタイヤショップへ行き、タイヤ交換。

Spb070202

 

いまどきのタイヤショップてサービスがいいのね。

交換後、100Km無料点検だの、窒素ガス補充がずっと無料だとか。。。

ブレーキパッドもここで交換したほうが良かったかも。。。

 

タイヤを交換したら乗り心地が良くなったような。。。気のせい?

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

馬かうどん

久しぶりに熊本に来ています。

当分来ることはないと思ってたんだけどね。

仕事も終り、今、空港で帰りの飛行機を待っています。

ただ、まだ帰り便の予約が満席で取れていないのです。
帰れるのか?

 

昼飯を食べてなかったので、さっき「馬かうどん」を食べたの。
馬肉の入ったきつねうどん??

モンゴルじゃ馬肉が新型インフルエンザに効くと言ううわさがあるらしい。。。

せやから、これでインフルエンザ対策万全やな。

 

それより、今日帰れるのかしら?

とりあえず、空席待ちの整理券はもらったけど。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »