« 次はこれを読み返してみよう | トップページ | おばさんとN95 »

2009年11月15日 (日)

銀塩カメラ

銀塩カメラ。。。

カメラと言えば銀塩だったのに、今じゃわざわざ銀塩とつけなきゃならないのか。

 

ここまでデジタルが普及するとは10年くらい前には思っていなかった。。。

確かに、手軽ですぐに写り具合が確認出来るし、失敗してもすぐに消去出来るけど、やっぱ銀塩カメラでしょう。

 

なんて言うほどこだわりがないので、最近では全然、銀塩カメラを使っていません。

 

Spb150205
オリンパスOM-1、OM-2 、ニコンF80

 

OM-1、OM-2、F80。

今ではサイドボードの中のオブジェとなっています。

Sp7190146

そんなオブジェの中でも、高校生の時に買ったOM-1は想い出いっぱい。

大切な宝物。

 

銀塩カメラは宝物として保管しておくとして、今度はデジタル一眼レフが欲しいな~。

 

|

« 次はこれを読み返してみよう | トップページ | おばさんとN95 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も高校のとき一眼レフ買いました。
ジャスコでバイトして買ったAE-1 Program
京都も姫路も一緒に行ったAE-1 Program。
今ではカミサンのお兄さんの家で骨董コレクションの棚の中のオブジェとなっております。

投稿: トゥッ・ムー | 2009年11月15日 (日) 19時52分

トゥッ・ムーさん こんばんは。
Canon AE-1、候補に挙げていた機種です。
でも、露出がマニュアルだったけど、価格でOM-1に軍配があがったのでした。
軽量小型でデザインも好きだったしね。
AEのOM-2は高かったから買えず。。。
 
OMシリーズのCM、好きでした。
大場久美子の前ね。

投稿: まつかめ | 2009年11月15日 (日) 20時23分

camera>カメラと言えば銀塩だったのに、今じゃわざわざ銀塩とつけなきゃならないのか。

そうそう、寿司屋も ちょっと高級のに行く時は『回らない』と付けなければ区別が出来なくなった。

・・・・回らない寿司屋に行ってないな・・・・

投稿: 朝太郎 | 2009年11月16日 (月) 13時55分

朝太郎さん こんばんは。
寿司屋、確かにそうですね。
シャープのCMやないけど、テレビは液晶(プラズマもあるけど)になっちゃいましたしね。

投稿: まつかめ | 2009年11月16日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/46769541

この記事へのトラックバック一覧です: 銀塩カメラ:

« 次はこれを読み返してみよう | トップページ | おばさんとN95 »