« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

RX-8 エンジン始動失敗

あちゃっ。。。

また、やってしまいました。

エンジン始動を失敗しました。

 

祈るような気持ちでもう一度セルを回すけど。。。ダメでした。

前回(今年2月)やった時は、取説を見ながら『デチョーク』を行ったものの、結局エンジンがかからず、マツダのサービスに来てもらったの。

 

どうする?

ディーラーに連絡?

JAFでも大丈夫かな?

 

とりあえず、『デチョーク』に挑戦してみました。

 

アクセルペダルを一杯に踏み込み、スタータを7、8秒。

(前回はこれをやったけどかかんなかったのよね。)

 

そして、アクセルペダルから足を離して、スタータを。。。

 

おお、カカッタ。。。。。。。。

ホッ。

 

↓RX-8のエンジン始動に失敗した時、参考にして下さい。

え? RX-8に乗っていない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

ガンプラ

Spc260215

さっき、息子が帰ってきて、クリスマスプレゼントだと言って、ガンプラを置いていきました。

ガンダムは好きだけど、プラモデルを作る気力が今のおれにあるかしら。。。

  

正直、メンドークサイ。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

楽勝!

タイ駐在から帰任して1年半以上経つと、辛さにも弱くなってるかな。

 

昨日、娘の唯が持ってきたインスタントラーメン。

Spc200214
なんて書いてるのか読めない

 

韓国のラーメンやね。

 

「めっちゃ辛いで~」と唯。

 

いくら辛いって言っても、タイで鍛え上げた(?)おれやし、楽勝?

 

さっき、食べました。

。。。。。。。。。

 

結構辛いけど、鼻水も出るけど。。。

 

でも、完食、お汁も全部いただきました。

やっぱ楽勝でした。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

初雪

さっぶぅ~

寒くなりましたね。

さっき、表へ出たら雪が舞っていました。

 

ハツユキ。。。

 

アムロ、ちょい寒そーでした。

 

がんばれ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

キンカン(金柑)

別に珍しいものではないのでしょうけど、食べたのは40年ぶりくらいかな?

キンカン(金柑)。

金柑 皮食って 実捨てるぅ♪ とか言ったなぁ。。。と先日話していたら、昨日、実家にありました。

なんでも、知人が作っているとかで、いただいたそうな。

 

Skinkan_001

40年ぶりに食べる金柑、こわごわ。。。

食べてみるとホンマに皮が甘くっておいしかった。

実も食えました。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

取り付けてもらってきました

昨日、ETC車載器を取り付けてもらいに行ってきました。

取り付け費、5,250円(税込)。

Spc060209

 

現在、高速道路に利用する予定がないので、ETCデビューはもう少し先になりそうです。

 

今日はちょこちょこって年賀状を作りました。

友人向けはこんな感じ↓

2010_5

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

ETC車載器ゲット

今さらって感じですが、ETC車載器を入手しました。

Spc010209

高速道路を走る機会も少ないし、土日、祝日の上限1000円も、普段使う高速道路は大阪の大都市近郊区間で適用外だし。。。

買ってまで欲しいとは思わなかったのですが、クレジットカードのポイントが貯まっていたので、それでゲットしました。

取り付け費(5000円 税別)は自己負担ですが。。。

 

Spc010208
当然、タイ製?

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »