« ALSOK地獄の新入社員研修 | トップページ | バッテリー、iPhone、エアエレメント 痛いわ~ »

2010年5月31日 (月)

イルカクラブ会員№2351

今夜の「HEY! HEY! HEY! 」にイルカが出ていましたね。

 

何を隠そう、おれは中学の頃からイルカのファンでした。

 

深夜ラジオでたまたま見つけた個性的な話し方のDJが好きなったのでした。

それが、まだ「なごり雪」がヒットする前のイルカでした。

イルカはオールナイトニッポン木曜日の第2部(午前3時から)を担当していました。

ところが、ラジオ大阪ではオールナイトニッポンの第2部はネットされていなくて(走る歌謡曲をやっていた。。。と思う)聴くのが大変だった記憶が。

 

イルカがフォーク歌手と知ったのは後からでした。

レコード屋で見つけた「風にのせて」というシングル盤を買ってきて聴いていました。

友だちは「イルカ?なんやそれ」てな感じでした。

「なごり雪」のヒットでみんなが知るようになったけど、おれはずっと(ちょっと)前から目をつけてたんや。。。みたいな。

 

高校、大学時代は大阪でのコンサートにはかかさず行ってました。

もちろん、ファンクラブにも入っていました。

Sp5310203
会員№2351

 

Sp5310200
「とんがらし」はイルカファンのバイブル? 他にイルカの絵本も持ってる

 

イルカ。。。59歳。。。当時は25歳だったものな。

おれは。。。

 

|

« ALSOK地獄の新入社員研修 | トップページ | バッテリー、iPhone、エアエレメント 痛いわ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蘇我入鹿のファンかと。(笑)
本日朝airplane関空着・・・・行も帰りも登場率20%!coldsweats02
私が居た後方のブロック約140座席中27名でした。

15年程前 大阪で地球環境を考えるイベントがあり 100名位の会場でイルカさん、湯川れい子さん等々のkaraoke話を聞いたことあります・・・・接近したのはそれくらい。

由美かおるさんは15歳でデビューしてサイズは変わらない! 変わったのは歳が4倍になったくらいらしい。coldsweats01

投稿: 朝太郎 | 2010年6月 2日 (水) 18時55分

朝太郎さん お帰りなさい。
それから、朝太郎さん、スルドイ!
そうなんですよ、蘇我入鹿のファンでもあるのです。
黒岩重吾の「落日の王子 蘇我入鹿」を読んでからファンなのです。
一方、中大兄皇子は嫌な奴やね。

イルカに一番接近したのは毎日ホールの正面2列目で見たのがそうかな。

由美かおるさんは中学生の頃、週刊誌に載っていたヌード写真にドキドキしたおぼえが。。。

投稿: まつかめ | 2010年6月 2日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/48508785

この記事へのトラックバック一覧です: イルカクラブ会員№2351:

« ALSOK地獄の新入社員研修 | トップページ | バッテリー、iPhone、エアエレメント 痛いわ~ »