« パーソナルチェア | トップページ | ALSOK地獄の新入社員研修 »

2010年5月16日 (日)

富士山へ行ってきました

昨日の土曜日、息子と富士山へドライブに行ってきました。

朝5時に出発し、東名阪~伊勢湾岸~東名~東富士五湖の経路で。

Hamanako
浜名湖 富士山に近づくにつれて雲が多くなってきました

 

Mihonomatsubara
三保の松原からの富士山  頂上が辛うじて見える

 

24年前の5月に来たときは富士山がとてもきれいに見ることが出来た三保の松原。

昨日は雲の上にちらっとしか見えませんでした。

 

五合目あたりはガスで大変かも知れないなと、ちょっと不安になったり。。。

ま、行くしかないのだけどね。

 

5goume_1

5goume_2
五合目  薄く雲はかかっているけど見えてよかった

 

五合目まで来たのは初めて。

もっと寒いかと思ったけど、日差しが当たると結構ポカポカしてました。

念のために持って行ったダウンは着ずじまい。

 

五合目のお土産屋さん、売り子さんもお客さんも飛び交っているのは中国語。

ここはどこの国や?

こんなのもありました。

5goume_3
5goume_4
タイ語です 下の写真の小さな字は「アロイ マーク」と書かれていました

 

河口湖まで降りてきて湖畔を走っていると富士山がきれいに見えました。

Kawaguchiko

帰りは遠回りだけど、中央道~東海環状~伊勢湾岸~東名阪の経路で帰ろうと。。。

 

ところが、ナビの息子がミスって、東海環状に入り損ねてしまい名古屋高速を経由して帰ってきました。

おかげで、余計な高速代を払う羽目に。。。

 

約980kmのドライブを無事終え、家にたどり着いたのは夜の10時半でした。

日帰りで1000km近く走るのはやっぱ疲れるね。

 

Toilet
朝、立ち寄った刈谷PAのトイレ デラックスなのね

 

|

« パーソナルチェア | トップページ | ALSOK地獄の新入社員研修 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

24年前の5月のfuji富士は、別の意味rougeで新鮮だったんじゃないの!?(笑)

うちの県ではタイ人の団体見ませんが、スワンナプームでは日本行の団体bagをよく見かけるようになりました。

うちは来週、二女(東京から戻って来て)・三女とで宮島行きです。rvcar往復550~600kmってところでしょ。
airplane再来週は土曜日の昼、アヌッサワリーのホテルを出てbusカンチャナブリーに向ってる予定なんですが・・・・

投稿: 朝太郎 | 2010年5月16日 (日) 13時02分

朝太郎さん こんにちは。
わかんないよ。
別の意味で新鮮って?
 
宮島は中学の修学旅行で行ったきりだから35年前?
カンチャナブリーは11年前の12月にスーと行ったきり?

投稿: まつかめ | 2010年5月16日 (日) 13時13分

息子さんとのドライブ
楽しそうですね^^
富士山のお土産売り場も
いろいろな言葉がかかれてあるんですね。
国際的ですね^^

投稿: dada | 2010年5月16日 (日) 14時33分

ボクが12年前に行った時はタイ語は無かったなー。
富士山も月日と共に変わってしまったのね。

投稿: トゥッ・ムー | 2010年5月16日 (日) 17時47分

dadaさん こんにちは。
中国語、韓国語は普通にありそうだけど、タイ語もあるなんて、ちょっとびっくりです。
タイ人の観光客ってそんなに多いのかしらね。

投稿: まつかめ | 2010年5月16日 (日) 17時53分

トゥッ・ムーさん こんばんは。
富士山は外国人に占拠されました(笑)。
観光バスから降りてくるのは中国、韓国人。
人生49年、初富士山の私は日本人。

投稿: まつかめ | 2010年5月16日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/48371469

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山へ行ってきました:

« パーソナルチェア | トップページ | ALSOK地獄の新入社員研修 »