« ヤムヤム | トップページ | 奈良へ行ってきました »

2010年10月21日 (木)

上海出張

上海へ行ってきました。

2泊3日。。。と言っても、最終日は朝9時30分の便で帰って来たのですけど。

 

上海といえば、上海万博。

S21102010150

かすりもしませんでしたけど。。。

ま、観光じゃなく出張ですからね。

 

ただ、泊まったホテルはなかなか豪華でした。

東郊賓館 DongJiao State Guest Hotel』というところ。

部屋はこんな感じでした。

S19102010134

S19102010135

S19102010136 

 

一人でこの広さ。。。落ち着かないというかなんというか。。。

取り引き先が支払ってくれたけど、1泊2万円以上みたい。

寝るだけなのに、モッタイナイ。。。

 

夕食はやっぱ中華でした。

うわさの上海蟹やフカひれ、すっぽん(?)やツバメの巣、鮑。。。

S19102010128S19102010129 

 

初日の夜、食事したホテルに飾ってあった写真。

S19102010132 

S19102010131

上の写真の左端、下の写真の左から2番目の女性。

金麦の壇れいさん(宝塚時代)ですよね。

 

おまけにこんなのも。

S19102010133

小室哲哉。

 

出張ということでパソコンを持って行っていたのですが、たまたまなのか、ネットの状況がイマイチでした。

ツイッターも使えなかったし。。。

仕方ないので、タイのケータイで2回つぶやいたら約600バーツ(1600円)もかかってしまいました。

 

それから、ホテルのテレビでNHKが映らなかったのは尖閣諸島問題のせい?
(チャンネル案内にはあるのに。。。)

 

|

« ヤムヤム | トップページ | 奈良へ行ってきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ケータイで“つぶやいて”値段が高くて “ぼやいて”ですか!?
それにしても、部屋がそんなに広いのに 一人で寝るなんてkissmarkスーkissmark スー しません?happy01

投稿: 朝太郎 | 2010年10月22日 (金) 17時05分

朝太郎さん こんばんは。
昨日、上海から帰ってきたairplaneと思ったら、今日は愛知県は豊川bullettrainまで出張でした。

ベッドが2つあっても使ったのは手前側のだけ。
それも端の方ね。
あんなにパケ代がかかるなんて、ホンマにびっくりですわ。
中国ではもうつぶやかないと心に決めた上海の夜でした。

投稿: まつかめ | 2010年10月22日 (金) 21時02分

すばらしいホテルですね。。
豪華・・・・。
いい思い出ができますね。。

投稿: dada | 2010年10月23日 (土) 08時46分

dadaさん おはようございます。
多分、今までで一番豪華だったのではと思います。
思い出は、広く豪華な部屋で寂しく寝たことかな?

投稿: まつかめ | 2010年10月24日 (日) 07時35分

こんばんは
私が上海へ行ったのはもう13-4年くらい前なのできっと別世界かと。。
当時はairplane空港も西の方だったような。
私が上海蟹食べたお店も食器restaurantshineしていなかったのできっと全てが別世界なのですね。

投稿: トゥッ・ムー | 2010年10月24日 (日) 21時12分

トゥッ・ムーさん こんばんは。
上海へ行ったけど上海へ行ったという実感が。。。
空港-取引先-ホテル-取引先-空港。。。
ダウンタウンへ行ったのも、最初の夜の食事の時だけだしね。
空港は東側の上海浦東国際空港でした。

投稿: まつかめ | 2010年10月26日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/49807452

この記事へのトラックバック一覧です: 上海出張:

« ヤムヤム | トップページ | 奈良へ行ってきました »