« 開局しました | トップページ | JAFさんSOS! RX-8のエンジンが始動しません »

2011年1月15日 (土)

明けましてお久しぶりです

新年明けまして。。。既に15日ですね。

昨年末から寒い日が続いていて堪りません。

 

正月は寒いもんやからどこにも行かず。。。

寒くなくてもどこにも行かないと思うけどね。

 

今年はとうとう大台に乗ってしまいます。

大きな声では言えないけど。。。

 

年末にアマチュア無線を13年ぶりに再開して、ちょっとずつ交信を楽しんでいます。

以前に交信したことがある人と、初めての人が半々くらいかな?

年末から交信した局が35局になりました。

全然、多くはないのですけど、13年ぶり、リハビリ中ですから。。。

 

どうしようか迷っていたJARL(日本アマチュア無線連盟)にも入会しました。

QSL(交信証)を交換するにはJARLの会員の方が便利だし。。。

 

3アマ(第三級アマチュア無線技士)の免許を取得する際に覚えたモールス符号、すっかり忘れていたけど、どうにかA~Zまで思い出せました。

ただ、モールスでの交信はやったこともないし、出来ないけどね。

いつか、出来るようになりたいな。。。

 

ブログ、ツイッター、無線、ゆっくりとやっていきますが、今年もよろしくお願いします。

 

|

« 開局しました | トップページ | JAFさんSOS! RX-8のエンジンが始動しません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snow年末年始に降った大雪が やっと融けかけたかなと思ったら、昨日・今日・明日?とまた数十cm積って 身動きできない状態です。
wine今年もよろしくおねがいします。

投稿: 朝太郎 | 2011年1月16日 (日) 19時00分

朝太郎さん こんばんは。
雪。。。こちらではほとんど降らないです。
今日は冷え込んでたけど、雪はなし。。。
たまには雪が積もったとこ見たいけど、雪が積もるといきなり交通がマヒするからな~
今年もよろしくお願いします。

投稿: まつかめ | 2011年1月16日 (日) 21時39分

まつかめさん、
ぼちぼち行きましょう!
今年も宜しくお願い申し上げます。

投稿: dada | 2011年1月17日 (月) 08時40分

dadaさん こんばんは。
もうすぐ大台やし、ゆるりっとやっていきますわ。
今年もよろしくお願いします。

投稿: まつかめ | 2011年1月17日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/50592195

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましてお久しぶりです:

« 開局しました | トップページ | JAFさんSOS! RX-8のエンジンが始動しません »