« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月23日 (水)

無口になる。。。

なんて言えばいいのか?

わからない。。。

がんばろう?

がんばってください?

 

関西は電気の心配はないし、普通の生活してる。

不謹慎?

一緒に自粛するの?

 

プロ野球開幕、別にいいやん。

不謹慎?

 

日本がみんなで暗くならなくてもいいやん。

 

元気にならな、復興も遅れる。。。かも?

不謹慎?

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

iPhoneが起動しないときは

先週(2月28日の週)は出張続きでした。

初日の月曜日は愛知県豊川への出張。

浜松で一泊し翌日は磐田へ。

水曜日は神奈川県厚木へ、金曜日は再び豊川へ。。。

 

そんな出張の初日、ケータイ(iPhone 3GS)が突然電源が落ち、その後うんともすんともいわなくなりました。

問題が発生したのは豊川から豊橋へ戻る名鉄。

浜松に着くまでいろいろ試したけどダメ。

やったのは、スリープボタンの長押し、ホームボタンとスリープボタンの同時・長押し。。。何度もやったけど、ダメ。

あと。。。どうすればいいのか思いつかない。

あーあ、壊れてしまった。

 

出張が続くのにケータイがないと不便。

でも、何をやっても電源が入りません。 

浜松に着いて、予約してあるビジネスホテルへ行く途中にソフトバンクショップがないかと探しながら歩きましたが、見当たりません。

ホテルのフロントの人にソフトバンクショップが近くにないか訊いたけど、思い浮かばないみたい。

浜松駅の近くにある、ビッグカメラの携帯売場へ行ってみてはどうかと提案してくれました。

で、行ってみましたが、ビッグカメラの店員さん忙しそうだし、なんか無理っぽいのでやめました。

 

ビックカメラの向かいに小さな携帯ショップを見つけたので、そこでみてもらいました。。。

やっぱり手に負えませんでした。

店員の女の子がやったのはおれが既に試したことばかり。。。

で、店員の女の子はソフトバンクショップで修理対応してくれると教えてくれました。

アリガト。。。

 

電源の入らないケータイを持ってちょっとヘコみながらホテルへ戻り、パソコンを立ち上げ、ネットで解決方法を探すことにしました。

『iPhone 起動しない』で検索するとたくさんヒットしました。

でも、ほとんどはおれがやったことばかり。。。

その中に、目をひいたのはホームボタンとスリープボタンの同時長押しを20秒以上という文字。

20秒!?

長押しはやってたけどせいぜい10秒。

だまされたつもりでやってみました。。。

 

見事立ち上がりました。

スゲェ!!

おかげで、出張中、ケータイがないという事態は免れました。

 

あれからは突然、電源が落ちることもなく、iPhoneは機嫌がいいのよね。

なんだったのかしら?

後日、そのこと(20秒長押し)を書いてあったサイト(ブログ?)を探したけど、見つけることが出来ませんでした。

きっと神様がそのサイトへ導いてくれたんだ。。。と思う。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »