« 伊勢神宮や出雲大社 | トップページ | 無線機を買ってしまった »

2011年4月24日 (日)

朝太郎さんに会えた

9日、10日の島根、鳥取方面へのドライブ旅行、出雲大社の帰りに寄ったのは、近くにある『旧大社駅』。

Sp4090409
Sp4090406_2 Sp4090413_2

 

出雲大社、旧大社駅と写真を撮りまくっていたら、カメラのメモリ残量がなくなってしまった。

少し消去したけど。。。

 

そして、宍道湖。

Sp4090417
夕日スポットなんだけど。。。時間が早かった。

 

泊まったのは玉造温泉。

Tamatsukaurionsen21 Tamatsukurionsen16_2

玉造温泉の温泉街にブロンズ像がたくさんありました。
 

Simg_0219_2 Simg_0220_2Simg_0221_2 Simg_0222_2Simg_0223_2 Stamatsukurionsen12_3Stamatsukurionsen19_2 Stamatsukurionsen11_2

これらのブロンズ像、何か(誰か)に似てませんか?

そ、せんとくんに似てる。(作者が同じだそうです)

 

翌日は、境港へ。

目的は水木しげるロード。

ゲゲゲの鬼太郎、悪魔くん、河童の三平。。。子供の頃見てました。

Smizuki_5
Smizuki_4

 

Smizuki_2_2 Smizuki_3_2
ねずみ男にメフィスト。。。

Smizuki

水木しげるロードをあとにして、向かったのは鳥取砂丘。

 

途中、道の駅「大栄」で朝太郎さんにお会いすることが出来ました。

初めて会ったことで緊張していたのかせっかく時間を取っていただいたのに慌しく失礼してしまいました。(ゴメンナサイ)

一緒に写真も撮れなかった。。。

朝太郎さんに教えていただいたのですが、大栄は「名探偵コナン」の作者、青山剛昌の出身地なのです。

道の駅の奥には「青山剛昌ふるさと館」がありました。

もっとも、鬼太郎や悪魔くんみたいに思い入れがないのね。(漫画もアニメもあまり見たことがない)

 

あと、道の駅「大栄」は全国で最初に登録された道の駅だそうな。

 

そこから1時間弱で鳥取砂丘に到着。

久しぶりの鳥取砂丘。

Stottorisakyu1
Stottorisakyu2
 

娘はらくだに乗りたいとか言ってましたが、らくだ。。。いませんでした。

 

帰り、鳥取から中国道へ抜けるのに鳥取自動車道を走ったのですが、うちのナビ古いのか、鳥取自動車道がないもんだから、一般道へ誘導しようとうるさいのなんの。。。

2年余りでも新しい道が結構出来てるものやね。

 

地図データのアップデートって高いんだっけ?

 

家に到着は夜8時過ぎ。。。

結局、一人で運転、疲れました。

 

|

« 伊勢神宮や出雲大社 | トップページ | 無線機を買ってしまった »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

cameraまつかめさん すごく写真上手ね。
プロのカメラマンみたい。
せっかく 我県を rvcar 横断して頂いたのに なにも出来ませんで、失礼しました。
cherryblossom玉造温泉も10年は行ったことなく、紹介の ブロンズ像を見ながら なんか“せんとくん”のことを 思い出しました。
最後を読んで そういうこか! と。(笑)
airplaneとりあえず27日は TG623で。
奈良県を巡りた~い。
善光寺にも行ってみたい!

投稿: 朝太郎 | 2011年4月24日 (日) 18時53分

朝太郎さん こんばんは。
その節はお世話になりました。
今度、ぜひ奈良県へおいで下さい。
一緒にお寺巡りしませう。

投稿: まつかめ | 2011年4月24日 (日) 21時46分

こんにちは
まつかめさん、むすめさんと旅行だったのですね。
うちも来月息子が遊びに来るのでどこか旅行行こうかしら。

昨日は遅いお花見cherryblossomで善光寺行って来ました。car
あいにく怪しい天気でしたけど。rain

投稿: トゥッ・ムー | 2011年4月24日 (日) 23時13分

トゥッ・ムーさんこんばんは。
日本の寒さは大丈夫でしたか?
今年はタイも気温が低いようなことを聞きました。
 
今回の旅行は娘とあと元妻も一緒でした。
 
善光寺といえば「牛に引かれて善光寺参り」の善光寺ですよね。
今度は信州へ行こうかしら。。。

投稿: まつかめ | 2011年4月25日 (月) 21時51分

お屋敷みたいな駅ですね。
まつかめさん、写真 たくさん アップすごい!!

本物の朝太郎さんに 会うことができたのですね。
それもすごい。。

鳥取砂丘 行ったことがないです。
ほんと 広い砂場なんですね。。。

運転 お疲れ様でした。happy01

投稿: | 2011年4月27日 (水) 12時10分

dadaさん こんばんは。
出雲大社より駅の方が楽しかったりして。。。
鉄道マニアの気持ちが少し分かったような気がしました。

リアル朝太郎さんに会ったのだ!!
リアルにお会いするのはタイで会ったえるだまさん(なつかしい~)以来お二人目です。
今度はリアルdadaさんに?

私は鳥取砂丘に行ったのは3度目か4度目だと思います。
超広い砂場(?)です。

投稿: まつかめ | 2011年4月27日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/51482265

この記事へのトラックバック一覧です: 朝太郎さんに会えた:

« 伊勢神宮や出雲大社 | トップページ | 無線機を買ってしまった »