« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月22日 (金)

まん。。。

今日は金曜日、休みでした。

でも、5時には目が覚めてしまうのよね。

歳だから???

 

窓の外では電線にえさを待つヒナがピーピーうるさいし。。。

 

Sp7220431

あまりにうるさいので写真を撮ってみました。(ざまあみろ?)

 

 

先日、WOWOWで『ウルトラQ』を放送してましたね。

以前(20年くらい前かな?)、全話ビデオに録ったのですが、ベータなもんでデッキが壊れた今、観ることが出来ません。

なもんで、今回も、ビデオに録りました。

 

あらためて観て知ったのは、主人公の名前が『万城目淳』ということ。

万城目。。。これって、『鹿男あをによし』や『プリンセス・トヨトミ』の作者、『万城目学』と一緒やん。

ひょっとしたら『ウルトラQ』の万城目から取ったのか。。。

 

それはないみたい、『万城目学』は本名だそうだから。。。

それに前者が『マンジョウメ』に対して後者は『マキメ』と読むそうな。

 

そんなことより、ビデオに録った『ウルトラQ』を観よっと。

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

液晶のソ。。。シャープ

キシミ音でクレーム修理となったテレビ、ブラビアEX700。

先月25日、液晶パネルを交換してもらいました。

Simg_0267
奥はテレビから外した液晶パネル部、手前は新品のフレーム

当然って言えばそうなんだけど、パネルはシャープ製なんだ。

Simg_0268
SHARP製を示すラベルが。。。

PCBを対策液晶パネルに換装、クッション材(再利用)を貼り付け。

Simg_0269

この対策パネル、よく見ると新品じゃないのね。

多分、同様の苦情返却品を手直ししたものと思われ。。。

持ち帰り修理だったら分からなかった訳だけど、せめてクッション材くらいはがしたのを使わずに新品を使えよって言いたくなりました。

約1時間で交換作業は完了。

 

対策パネルの効果はあるみたいで、キシミ音は改善されました。

 

 

 

この不具合はソニーの問題なのかシャープの問題なのか?

液晶パネルの組立てってどこまでシャープがやってるんやろか?

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

節電

今月から基本、木曜、金曜が休みで土曜、日曜が出勤です。

自動車製造メーカーに合わせたわけです。

 

 

なもんで、今日は休みでした。

明日の土曜、明後日の日曜日は仕事です。。。

 

なんか、イヤやな。

 

電力消費を分散させるのが目的?

ま、しょうがないか。。。

 

 

 

今日は朝から墓参りや親戚の家に行ったりしてました。

午後2時頃、一旦帰宅、そして買い物に。。。

 

買い物を済ませ、午後4時頃、家に帰り、2階の部屋に入ってびっくり!

エアコンが入ってる!

朝、消し忘れたんだ。

 

墓参りのため家を出たのが午前8時半だから7時間半入れっぱなし。。。

 

あ~あ節電。。。

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »