« 良かったのかな? | トップページ | なんかなぁ。。。もうひとつ »

2011年9月23日 (金)

なんかなぁ

なんでなん?

仕方ないのかな?

 

最近、テレビドラマを観ていて、微妙にイラッっとすることがあります。

 

それは、メーカーのロゴ(?)が覆われていること。

すごく不自然に。

 

たとえば、カメラ。

一眼レフタイプのカメラ、ペンタプリズム部の正面あたりに、NikonとかCanonとか誇らしげに入っているはずなのに、黒いテープなどが貼られて、ロゴが見えない。

 

テレビなんかの家電や、小道具で使われることの増えたノートパソコンもそうやね。

みんな、ロゴが消されている。。。

 

最近はクルマまで。。。

 

スポンサーの関係なんでしょうけど。。。

 

 

 

 

昔はこんなに極端じゃなかったと思うのですが。。。

 

 

|

« 良かったのかな? | トップページ | なんかなぁ。。。もうひとつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私の場合
インターネットラジオを聴いていて
Beyone の
『 Best Thing I never Had』
を初めて聞いて 感激し
このビヨンセの歌声ってこんなに力強いんだ。。
と思い You Tube の 映像になって歌っている
本人をみて ショック。
だって~下着姿なんだもん。。。
歌と映像のイメージが自分と違っていたことに 
あ、これはショックな話ですね。。。いらっとしてませんね。。coldsweats01

そのあまりメーカーのロゴが覆われているのは
気づかなかったです。。ってことは
あまり意識してみていないから?

投稿: dada | 2011年9月24日 (土) 11時06分

こんにちは
タイのテレビの場合、アナウンサーかなんかのお姉さんが胸の谷間が見えそうな露出度の高い服を着ているとその部分だけモザイクで隠されてて、僕ら男性陣は違う意味でイラッとします。

投稿: トゥッ・ムー | 2011年9月25日 (日) 18時28分

dadaさん おはようございます。
ロゴが覆われているのもそうなんだけど、先日、映画(アメリカ)を観ていたら、出てくる車がみんな韓国車!
確かに、韓国車の評価が上がっているらしいけど、あまりにも不自然。。。
韓国のドラマじゃあるまいし。

投稿: まつかめ | 2011年9月30日 (金) 08時09分

トゥッ・ムーさん おはようございます。
タイのドラマ、よくボカシが入りますよね。
かかさず(?)観ていた、「ソンクラーム・ナンファー」でも。。。
あと、クレヨンしんちゃんのおちんちんのモザイク!!

投稿: まつかめ | 2011年9月30日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/52806080

この記事へのトラックバック一覧です: なんかなぁ:

« 良かったのかな? | トップページ | なんかなぁ。。。もうひとつ »