« びふぉあ・あふたぁ | トップページ | ノキアN82用バッテリー購入 »

2011年12月31日 (土)

来年もよろしく

えらいこっちゃ、今年ももう終わってしまう。

ブログも久しく更新してませんでした。

とにかく、仕事が忙しくって。。。(?)

 

ま、冗談はさておき、前回の記事からいろんなことがあったと思うのですが、思い出せません。

 

変わったことといえば、久しぶりに海外出張がありました。

行ったのはタイではなく、インドネシア。

インドネシアに行くのは7年ぶり。

関空からはジャカルタへの直行便がないそうで、マレーシア(クアラルンプール)乗継で約10時間。。。お尻が痛い。

 

ま、飛行機はしんどかったけど、久しぶりのインドネシア、美味しかったです?

パダン料理、スンダ料理。。。

すっかり太ってしまいました。

Simg_0053_3
お約束のナシゴレン(おれが食べたんじゃないけど)

 

今回はナシゴレンもミーゴレンも食さず。。。残念。

Simg_0072_2
駐在者A君のアパートからの眺め

 

話題が新鮮じゃないけど、洪水の被害を免れたタイの工場。

S333149_102145393232094_100003099_2
洪水がピークだった頃の1枚(タイ人スタッフのFacebookより)

工場内に水が入らなかったのは社長の判断のおかげだそうだ。

 

歳を取ると1年があっという間に過ぎない?

ま、そんなんで来年もよろしくお願いします。

 

2012_3

 

|

« びふぉあ・あふたぁ | トップページ | ノキアN82用バッテリー購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

社長の判断 すばらしい!!
まつかめさんも 体調にはお気をつけて
良いお年を(って明日)お過ごしくださいませ~。

(≧∇≦)

投稿: dada | 2011年12月31日 (土) 18時33分

まさかその社長の名前 金○○氏、工場では 社長を称えてる!。
それでは、良いお年を。wine

投稿: 朝太郎 | 2011年12月31日 (土) 19時52分

dadaさん あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです。

水が来るかどうか分からない頃から土嚢を準備し24時間体制で工場を守ったのですね。

投稿: まつかめ | 2012年1月 1日 (日) 08時50分

朝太郎さん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

工場には社長の肖像画が掲げられてるんだよ。。。

投稿: まつかめ | 2012年1月 1日 (日) 09時02分

元気ですか?
今年から、タイを中心に 若干こまめに BLOG 書いてます。

投稿: 朝太郎 | 2012年1月 8日 (日) 14時54分

間違えました、BLOG は こちらでした。↓

投稿: 朝太郎 | 2012年1月 8日 (日) 14時56分

朝太郎さん、こんばんは。
朝太郎さんのブログを読むと自分が知っているタイってなんなんだろうと思います。
タイに10年もいたけど、宿舎と会社とその周辺しか知らないもんな。

投稿: まつかめ | 2012年1月 8日 (日) 21時50分

まつかめさん
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
僕も洪水の時はタイ人スタッフのfacebookで情報収集していました。

投稿: トゥッ・ムー | 2012年1月 9日 (月) 21時22分

トゥッ・ムーさん こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
最近まで知らなかったのですが、うちのタイ工場のスタッフも結構Facebookやっていたのね。

投稿: まつかめ | 2012年1月15日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/53616586

この記事へのトラックバック一覧です: 来年もよろしく:

« びふぉあ・あふたぁ | トップページ | ノキアN82用バッテリー購入 »