« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日)

當麻の蹴速って知ってる?

金曜日の夜、久しぶりに娘がやって来ました。

 

誕生日(2月4日)以来です。 

 

で、先日買ってあったタイカレーを作ってくれました。

 

今回はレッドカレー。。。

 

Simg_0150

 

美味しかったですよ。 

 

 

話は変わって、来月初めに大相撲春巡業が地元であります。

 

Simg_0152
街には幟が掲げられて。。。盛り上がってるのかな?

 

も少しチケットが安けりゃ行きたかったのだけどね。。。

 

何はともあれ、相撲開祖の地での大相撲、いいんじゃない?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

マクドなるほド

水曜日の早朝、娘からメールが。。。

『ハチ北に行ってきますsnow
『スノボですか? 民宿SASAYAのおばちゃんにヨロシク言っといて』

昔、ハチ北、毎年同僚とスキーに行ってたのよね。

最後に行ったのはいつやったかな?

阪神大震災の年も行ったし、その翌年はどうやったかな?

 

その頃、毎年泊まっていた民宿が別館ささや(SASAYA)だったのです。

Shachikitamap

 

娘たちが泊まったのは残念ながらSASAYAではなく、西村や だそうだけど。。。

 

ハチ北、懐かしいな。。。

マクドなるほドって言うハンバーガー屋さんがゲレンデにあったりしてね。

Makudonaruhodo

実は最初ホンマのマクドナルドやと思ってた。。。
 

 

さすがに、今は名前がハンバーガーなるほど に変わってるらしいけど。

 

 

もう、スキーに行くことはないな。。。

 

Simg_8215
ホコリ被ったスキー板

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

孤独死

他人事じゃないな。

 

51歳、一人暮らし。。。

 

どうせ死ぬ時はひとりと強がってみる。

 

。。。

ミイラ化する前に見つけてくれりゃ良しとするわ。

 

 

 

婚活始めようかな。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

アルルへ行って来た

今日は有給休暇の消化(?)でお休みです。

だから、朝から、アルルへ行って来ました。

 

アルル

となりの隣の町にあるショッピングモール(イオンモール)です。

Sperspective

近いって言えば近いんだけど、あんまり行かない。

特に休日は駐車場に入れるのが大変そうなので敬遠しちゃいます。

なので、行ったのは約1年ぶり。。。

 

さすが平日、空いてました。

 

今回行った目的はタイカレーの素やタイ産のオイスターソースの買出し。

 

タイへの出張があればタイのスーパーで買って来るんだけど、当分、出張がないみたいだし。。。

 

で、買ったのが、

Simg_0134

定番のグリーンカレーとレッドカレーの素、オイスターソースはも少しお徳用サイズが欲しかったけど。。。

手前はトムヤム味のインスタントラーメン(ヤムヤム ブランド)。

そしてエビせんべい(油で揚げるやつ)、これはベトナム製やったかな?

 

タイカレー、今度娘が来た時に作ってもらうつもり。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

ないとそれもさみしいけどね

バレンタインデー&ホワイトデー。

 

高校の時、通学電車で見かける女の子からもらったのが人生最初で最後のマジ告白チョコでしたね。

付き合ってる女の子からもらうのはある意味、本命という義理チョコ?

 

この歳になってマジ告白チョコをもらえる訳もなく、辛うじていただけるのは会社の女の子からのお世話になっています義理チョコが1、2個。

 

1個もらえるとホッとする?

 

今年は2個。

 

ホワイトデーのお返しが面倒くさいのでいらないと思いつつ、もらえないとそれもさみしい。

 

 

で、ホワイトデーのお返し、どうしようか。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

うちの前は駐輪場?

今年に入ってから、時々、家の前の道にバイクが放置されるようになりました。

気が付いたらなくなっているから、放置じゃなくて駐輪?

Simg_0124

 

私道じゃないけど、車庫の前だからクルマの出し入れ、特に入れるときにちょっと邪魔。

それにちょっと気味が悪い。

Simg_0125

 

バイクが駐輪されるのは主に週末。

そしておれがクルマの出し入れをするのも週末。

やっぱ迷惑やな。

 

なんでうちの家の前なんやろ?

駅から近いから、ここに停めて電車でどっかへ行ってるとか?

 

 

先日の木曜日の朝、平日やというのにバイクが停められていました。

それも2台。

増殖してるやんか!

Simg_0130

ホンマ、誰やうちの前を駐輪場代わりにする奴は?

 

夜、会社から帰宅したら既に2台のバイクはなくなっていました。

 

今度、停めてあったらケーサツに届けてもいいですか?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »