« メモリ増設 | トップページ | FT-897DM »

2012年5月 3日 (木)

雨のGW

GW、天気がイマイチやね。

GW前の天気予報は良かったのに。。。

 

昨日は雨の中、墓参りに行ってきました。

GW期間中だけど平日の雨ということで道は空いていて、名張のお寺までスムーズに到着。

長谷寺あたりが混むんじゃないかと違うルートで榛原へ抜けたけど、長谷寺も空いていたかも?

 

ただ、雨がうっとうしい。

大雨ではないけど、風が強くて、傘を差していても濡れちゃう感じ。

 

母方のお墓がある山のお寺はさらに風が強くて、差している傘の骨が曲がってしまったよ。

 

帰りに長谷寺の前を通ったけど観光客は皆無でした。

これなら同じぼたんの名所、地元のお寺の方が人出が多かったくらいかもね。

 
Simg_0226_2
お昼過ぎには完売の地元名物「姫餅」

 

|

« メモリ増設 | トップページ | FT-897DM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/54618034

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のGW:

« メモリ増設 | トップページ | FT-897DM »