« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月25日 (土)

今日は同窓会なんだけど

今日は中学校の同窓会です。

4年に1度くらいやっているらしいのですが、タイに駐在していたもので、参加したことがありません。

久しく会っていない奴もいるので、今回はぜひ参加したいと思っていました。

 

が、結局、やめました。

なんか急速に参加したいという気持ちが萎んでしまったのです。

なんでか良くわからないのですが。。。

 

2年前にあった高校の同窓会はとっても楽しかったから、中学の同窓会もきっと楽しいのだろうと思うのだけど。。。

 

中学時代より高校時代の方が楽しい思い出が多かったのかしら?

 

 

ま、とにかく、今回はパスということで。

 

気が向いたら次回参加しよう。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

サザエさん

終わりだね。

 

長かった夏休みも今日で終わっちゃいます。

休みの間、どこにも行かず。

一番遠出したのは墓参りに名張へ行ったこと。

 

テレビを観て、録画してあった映画を観て、本を読んで。。。

充実した夏休み(?)

 

 

そんな中、一昨日、Facebookでタイで好きだった女の子(タイ人)を見つけたのよね。

好きだといっても、完全な片思いだったけど。

思い出は、一緒にボウリングに行ったことくらいかな。。。

 

そんな彼女に友達リクエストをすると、すぐに承認の連絡があり、そしてメッセージが送られてきました。

数年ぶりにメッセージのやりとり。

今は宮崎に住んでいて、日本人のダンナさんとの間の娘さんはもう9歳だそうだ。

 

Facebookにアップされている彼女の写真、相変わらずかわいいのでした。

 

 

さぁ、夏休み最後の日、ゴロゴロして過ごすぞ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

ラストスパート

あと4日。。。

休みもそろそろ飽きたよ。

今年の休みは11日から19日までの9日間。

長いな~~

 

どこかへ行くのは面倒くさいので、家でゴロゴロ。。。

おかげで体調が良くないや。

 

休みは11日からだったんだけど、うちの会社、11日と12日、一部休日出勤することに。。。

それで、おれにも出勤するように言われたんだけど、休み明けに提出する資料作りがあるという部下に休出を指示して、おれの出勤は断った。

11日は予定がなかったから出勤出来たんだけど、出勤の人員を確認すると、全然足りてるので、おれが出勤しなくてもとええやんと判断したのよね。

その旨を伝えると、管理職が出勤しないのは良くないと説得(?)されましたが、彼らの説明でなおさら出勤したくなくなりました。

彼ら(管理部門)が出勤するのは「私たちは休日出勤してがんばってます」的なパフォーマンス、アピールとしてだと感じたから。

 

現場は、必要な人員が出勤しているのに、することもないのに、パフォーマンスで出勤するなんて。。。失礼やんか。

 

ま、部下に出勤を指示していたので、ちょこっと様子は見に行ったら、案の定、間接部門の管理職2名は仕事もせずに、ヒマそうに、ケータイを弄っていましたとさ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

ちょっと大台ケ原

クルマ(RX-8)が久しぶりにキレイになったということで、ドライブへ行ってきました。

行き先は大台ケ原。。。

 

そう、日本(世界でも?)で有数の多雨地帯で有名な大台ケ原です。

近いって言えば近いのだけど、今まで行ったことがなかったのよね。

 

天気は快晴、ドライブ日和。

1時間あまりで大台ケ原ドライブウェイの入り口へ到着。

大台ケ原ドライブウェイ。。。

単なる林道?

道を間違えた?

あまりに狭い道でちょっと不安になる。

全然、車が走っていないし。。。

 

少し走り続けると、多少道幅も広くなり、ドライブウェイ(?)らしく。。。

 

駐車場に到着すると意外と車が多いのにびっくり。

みんな早朝から山歩き(?)してるんだね。

 

Sp7290574
クルマの外に出ると蜂がたくさん飛んでいてゆっくり写真を撮っていられない。。。

Sp7290577

Sp7290580
下界(?)は快晴だったのにさすが大台ケ原?

Sp7290575

今度の週末はどこ行こうか。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »