« ちょっと大台ケ原 | トップページ | サザエさん »

2012年8月16日 (木)

ラストスパート

あと4日。。。

休みもそろそろ飽きたよ。

今年の休みは11日から19日までの9日間。

長いな~~

 

どこかへ行くのは面倒くさいので、家でゴロゴロ。。。

おかげで体調が良くないや。

 

休みは11日からだったんだけど、うちの会社、11日と12日、一部休日出勤することに。。。

それで、おれにも出勤するように言われたんだけど、休み明けに提出する資料作りがあるという部下に休出を指示して、おれの出勤は断った。

11日は予定がなかったから出勤出来たんだけど、出勤の人員を確認すると、全然足りてるので、おれが出勤しなくてもとええやんと判断したのよね。

その旨を伝えると、管理職が出勤しないのは良くないと説得(?)されましたが、彼らの説明でなおさら出勤したくなくなりました。

彼ら(管理部門)が出勤するのは「私たちは休日出勤してがんばってます」的なパフォーマンス、アピールとしてだと感じたから。

 

現場は、必要な人員が出勤しているのに、することもないのに、パフォーマンスで出勤するなんて。。。失礼やんか。

 

ま、部下に出勤を指示していたので、ちょこっと様子は見に行ったら、案の定、間接部門の管理職2名は仕事もせずに、ヒマそうに、ケータイを弄っていましたとさ。

 

|

« ちょっと大台ケ原 | トップページ | サザエさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58614/55434048

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスパート:

« ちょっと大台ケ原 | トップページ | サザエさん »