2008/05/17

MBK

昨日は仕事が終わると急いで宿舎へ帰り、矢▽君とMBK(マーブンクロン)へ買い物に行きました。

目的は『なんちゃってルイヴィトン』。

 

帰国前に行ったときには会えなかったお姉さん。

居ました。

お姉さん、あなただから特別に安くしておくって。。。安くないやん。

ま、久しぶりに会えたからいいか。

 

次は同じく、帰国前に行ったときに会えなかった、『なんちゃってローレックス』屋のおじさん。

居ました。

久しぶりに会うおじさん。

生きてたんだ。

いつものように階下のコーヒーショップのアイスコーヒーをオーダーしてくれました。

時計を買わないのに、いつもコーヒーをご馳走してくれるのです。

おじさん曰く、友達だからだそうです。

おじさんが友達だと言うもう一人、東儀秀樹の話を聞いたりしてました。

昨年も3回来てくれたとか、お母さんとお姉さんが一緒だったとか。

東儀秀樹とおじさんのツーショットが載っているJALの機内誌、まだありました。

 

前回、会えなくて心残りだったけど、今回、二人に会えて良かった。

 

海外旅行でも使えるケータイ!ソフトバンク! 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/14

がとーん?

タイから日記、久しぶりの更新です。

出張で昨日から1ヶ月半ぶりにタイに来ています。

で、タイから日記です。

 

QAのソンバットが果物をくれました。

Resize0019

名前は『ガトーン』って聞こえたけど。。。合ってるのかな?

酸っぱいらしい。

 

宿舎持ち帰って食べてみましょう。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/22

新しいブログ

日本へ帰って来てるのに『タイから日記』は変だから、新たにブログを立ち上げることに。。。

立ち上げました。

 

何を書こうかしらね。

 

ま、浦島タロ(太郎)さん的心境でも

 

新しいブログはここ。。。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/21

お久しぶりです

久しぶりの更新!

もちろん、日本からです。

日本へ帰って20日。。。

。。。まだ、馴染めていません。。。

 

パソコンも買い、今日、ADSLが開通し。。。

 

そろそろ、活動を始めましょうか。 

 

そうそう、昨日、クルマ(中古だけど)も購入契約を済ませました。

明日は市役所へ印鑑登録&印鑑証明を取りに行きます。

 

連休中には納車されるかな? 

 

近日中に新しいブログを立ち上げるつもりです。

。。。タイトルを変えるだけだけどね。 

 

そんじゃま、これからもヨロピク。 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/31

いいことがあるといいな

今日で最後です。
10年間。。。長かったようで。。。やっぱ、長かったな。。。

 

ジャズに乗って通勤するのも今朝が最後。
事故することもなく、あ、そうそう、お犬様は2度ばかりはねたけど。。。ゴメンなさい。

ジャズの走行距離10万キロは見ることが出来なかったけど、その代り、今朝の積算距離計の表示↓

310320080800001
7が五つ並びました いいことがあるかな?

 
 

さて、今日以降、日記の更新はちょっと滞るかも知れません。
パソコンを買わなきゃならないし、ADSLの契約(田舎なので光はエリア外)も。。。

 

でも、日本へ帰ったら書くことがないな。
今も、大したこと書いてるわけじゃないけど。。。

ブログのタイトルはどうしようかな。
前に、dadaさんや、朝太郎さんが考えてくれてたっけ?

日本へ帰ってもよろしくお願いします。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/03/29

先週の週末は

最後の週末を迎えています。

特に予定はなく、明日は洗濯、掃除、荷造りをしようと考えています。
5月に来るから、荷物の一部はドンムアンの宿舎で預かってもらいましょう。

忙しいわけでもないのに、何故かブログを書く気になかなかなれず。。。

 

先週末のことでも書きまひょ。。。

先週の金曜日は社長が送別会をしてくれました。
社長、坂○さん、矢▽君、現地採用のおっさんの5人で。。。
現地採用のおっさんは余計だったけど、美味しいものが食べれたのでヨシとしよう。

そのあとは、同じメンバーでカラオケへ。
まあまあ、かわいい子を選んだけど、乗り切れず。。。なんでかな?

 

そして土曜日は久しぶりにそしてこの駐在では最後になるだろうMBKへ行って来ました。

230320080710001_2

偽ロレックス屋のおじさんを訪ねたけど。。。いなかった。
おじさんとは長い付き合いで、行く度に、コーヒーをご馳走してくれたっけ。。。
(何故か、このおじさん、東儀秀樹と友だちなんだよ)
会いたかったな。。。

230320080700001

偽ヴィトン屋のお姉さんを訪ねたけど。。。いなかった。
お姉さんとは長い付き合いで。。。
会いたかったな。。。

230320080720001

サイアムパラゴンの食堂街でカツカレーを食べて帰って来ました。

 

230320080740002

おれ、タバコを吸わないから気にしたことがなかったのだけど、サイアムパラゴン、サイアムセンター、ディスカバリーセンターの周辺って喫煙場所はあるのかしら?
結局、見つけることが出来ませんでした。。。

 

そして夜は、例の『平壌館』へ行ったのでした。  

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/28

あと4日

なんか落ち着かない。。。

月曜日には日本へ帰国。。。準備は全然進んでいないし。。。
ホントに月曜日には帰っちゃうのかな?

 

会社のタイ人が送別会をしたいと言ってきたけど、忙しいからと言って断った。
イヤなんだよな、そういうのって。
5月に来るからその時にねって言っておいた。

仕入先の日本人が送別会をやろうって言ってくれたけど、断った。
イヤなんだよね、そういうのって。
5月に来るからその時にねって言っておいた。

あと4日。


   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/23

平壌館へ行ってきました

220320080660001

『平壌館』、坂○さんと矢▽君と3人で行って来ました。
拉致られたらどうしようと冗談をいいながら。。。

入ると、店の中は、朝鮮系(韓国人?)のお客さんで賑わっていました。
おれたち、場違い?

メニューはハングルと漢字、英語表記でした。

もちろん、サムゲタン、オーダーしました。

220320080580001 220320080590002

席に着くとまもなく、例のパフォーマンスガールによるショーが始まりました。
みんな歌が上手だし、きれい。。。来た甲斐がありました。

 

ショーが終わると、朝鮮系のお客さんのカラオケ。。。

220320080570001 220320080610002_2
220320080640003 220320080650004  

女の子たち、タイ語も出来、挨拶程度の日本語も出来るみたいです。

朝鮮系のお客さんが帰ると、平壌館では日本語のカラオケが始まりました。
おれたち以外にも日本人のお客さんがいたので。。。

日本語の歌をお客さんと一緒に上手に歌う女の子たち。。。ここは北朝鮮レストランなのか日本人クラブなのか分からなくなりそう。

220320080620001
携帯の番号を書いてくれている ヒョンアちゃん

 

美味しかったし、おなかいっぱいになったし、何よりも女の子がきれいだったし。。。
気に入りました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/21

微笑返し

19日の朝のこと、会社に出勤するためコンドーの駐車場へ向かって歩いていくと途中で顔見知りのガードマンが何やら話しかけてきた。
よく分からなかったので、微笑を返しておいた。

駐車場の入口の手前の通路にトヨタのピックアップトラックが止まっている。
エンジンはかかっていないし、人も乗っていない。
何なんだ?
その3メートルくらい前にはこちらに向いたタクシーが止まっている。
やはりエンジンはかかっていない。

駐車場に入り、ジャズのエンジンをかけ。。。あ、通れないやん。
あらためて、ガードマンに聞きました。
「あのクルマは?」

ガードマンの説明では通路でピックアップトラックの運転手が進路を譲らず、最後には嫌がらせにクルマを通路に止め、どこかへ行ったらしい。

「どうすんだよ」
「ちょっと待って下さい 今 警察を呼んでるから。。。」

通路は両側が無料の駐車エリアになっているのでクルマがすれ違える幅はないのです。
だから、有料の駐車エリアに退避するとかで譲りあう必要があるのですが。。。

何時になるか分からないので、会社まで他の手段で行く段取りをし、一旦部屋に戻る。
約30分後、見に行くとピックアップトラックとタクシーの運転手が戻って来ていました。
警察は。。。見当たらなかったな。。。

ピックアップトラックが有料駐車場に頭を突っ込んで進路を譲り、タクシーは出て行きました。

それだけのことなのに。。。アホちやうか?

おれのジャズも無事、脱出出来ました。。。30分遅れで。。。

 

夜、帰って来たおれにガードマンが、今朝は間に合ったかと聞いてきたので、

微笑を返しておきました。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/03/19

矢▽君、来たる

後任の矢▽君が、昨日タイへやって来ました。
空港まで迎えに行って、宿舎となるドンムアンまで送り届ました。

今回は、1週間で一旦、日本へ帰り、ソンクラーン明けに正式に着任となるのです。
(が。。。着任が日本のGW明け5月6日に変更になりました)

おれは31日の夜行便で帰国し、来月2日から本社帰任です。

いよいよですね。

昨夜は久しぶりにドンムアンのメイドさんの料理をいただきました。

 

そうだ、大変世話になったメイドさんに洗濯機を進呈しよう。
半年あまり使ったお古だけど。。。

 

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«マンゴー再び